見出し画像

本気で成し遂げたいこと見つけました。

やほ!
레인です☔️

題名の通り今回は私が将来成し遂げたい
目標について語ろうと思います!
内容が長く少し硬い文章になりますが最後まで
読んでいただけると嬉しいです☺️

私は今韓国で大学を通っています!
そして学校では韓国語ではなく経営学を
専攻してます♪
簡単な自己紹介はここまでにして
本題に入りましょう〜⭐️



韓国を好きになった理由

まずは私が韓国を好きになった理由から
お話しします😊


①韓国語&KPOP

私が中学生の時に友達がハングルで落書きしてるのを
見てハングルが面白い、可愛い🤍と思い
そのままKPOPにのめり込みました!

そこから高校生の時に韓国語学びたい気持ちを
諦めきれず専門学校入学を決意😎

専門学校に入り韓国語を学ぶにつれて
勉強することの楽しさに気づきました
私は高校生までスポーツ一筋でしたが、
韓国語に出会ってからは
学ぶ事の楽しさがわかるようになりました😊



②垢抜け

私は外スポーツをしてたので
肌が真っ黒でした
しかもメガネでメイクもせず
男の子みたいな時期もありました

でもその頃は自分に自信がなく
ただただスポーツに没頭していました

高校生の途中でメイクを始めるようになり
韓国メイクを学びました
その中でも真っ黒だった肌を改善したり
メガネをコンタクトにしたりと
たくさん外見が変わりました

私がよく見てたメイク動画も韓国のもので
使っていた韓国の化粧品もほとんどが
韓国のものでした🫶🏻

メイクを学んで外見がガラッと変わり
地元ではほとんど気づかれないレベルでした
そのおかげで自信がつき
韓国に恩返ししたいと思うようになりました



③韓国に住むと決めた理由

私が韓国に住む理由は上記の理由と後2つあります

一つ目は韓国に恩返しすること
私は韓国の美容品やサービスなどを日本に売る
マーケティングをしたいと言う
夢を持つようになりました

そして二つ目は日本の未来が見えない
日本はグローバル化が遅く選挙などに興味を持つ
人も少ないイメージがあります

幼い頃から英語を学び海外に憧れを
持っていたので特にそういう感情が
人より強く現れたのかもしれません😂


将来の目標

①マーケティング

上記で記したように
大学卒業後は韓国の企業でマーケティングをして
韓国の商品やサービスを日本へと繋げる
仕事をしたいです

そのため今は経営学科で
マーケティングやそれに必要な知識を学んでいます


②韓国で起業

私が起業を目指す理由は単純に
向いてるって言われたから

、、、でしたが

私が大学に通うにあたって支えてくださった方や
これから入学する方とお話ししながら
私は私が出来ることで人を助ける仕事がしたいと
思うようになりました🥺

そこで韓国に住みたい人
(語学留学、正規留学、ワーホリ、就職 etc)
の手助けを出来る会社を建てたいという
目標ができました!

私がグローバルな友達や環境で生活しているので
日本人だけを対象にするのでは無く色ろいろな国
を対象にし、色々な国が持つたくさんの情報を
届く限りの方に届けたいとも考えてます!


今後すること

上記の起業を目標に今はビザや経済的状況、
学生と言う点でできることを今から少しずつしたい
と思います🥺

今やることはSNSでの発信!
これだと学生でも簡単にできるので
YouTubeやTikTokなどを通して
大学の情報や留学、ワーホリ、就職の
情報も発信できたらと思います!

1人では決してできないことだと思ういます
実際に韓国で住んでる方に協力してもらいながら
現地の情報を発信できたらと思いますので、
韓国に住んでる方にアンケートなどとることも
あるかもしれませんがその際は協力お願いします🙏🏻


いかがでしたか?
今回は私が最近本気でやりたいと思ったことを
文章にしてみました😊
すごく大きな夢を持ったので
その分頑張って成し遂げたいです!

今は学業優先ですが少しずつ夢のために
ステップアップしていきます🫶🏻

最後まで読んでいただきありがとうございました!
では以上です
안녕~~



#今年学びたいこと  #韓国留学 #韓国語 #韓国正規留学 #韓国旅行 #日常#レインの韓国留学日記

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?