見出し画像

初めてのソウル

やほ!
레인です☔️

昨日から韓国は急に寒くなりました🥶
昼間もマイナスで凍えながら過ごしました、、
めっちゃ寒かったですが
何と、、、
人生初のソウルにやってきました🙆🏻‍♀️

初ソウルの目的は実は旅行じゃなくて
企業訪問!!
でも、それだけのために行くのは気が引けて
3日間旅行も兼ねてソウル訪問😍

もう大邱と違って建物しかない😂
大阪帰ってきた気分です笑

でも急遽決まった事だったので
計画も立てれずどこ行こうかと思った時に
学科のオンニがソウル行く用事あるって
一緒に行くことに!!

ついてからオンニの友達の卒業制作である
美術の展示会に行き、
その後は別行動に😅
予定を決めてなかったので
大好きなキャンパス巡り😍

まずはイファヨジャ大学!
最初から私立って感じで感動🥺
建物が綺麗やし何といっても緑の旗が魅力的!
私は女子校が自分に合わなそうなので
考えたこと無かったですが
立地が新村の近くで隣に延世大学があり
かなりの学生街なのが魅力的!

次に延世大学!
もう敷地が広すぎて迷子、、笑
正門からの一本道はすごく広く色々な学科の建物が見れました!

中でも私が経営学科なので経営の建物見に行ったら
韓国1位の横断幕が!!
さすが延世大学👍🏻
金さえあれば志願してたのにって思うほど
魅力的でした🫶🏻

最後にソガン大学!
ここは第一希望だった時期があった学校🏫

私が通っていた専門学校の先輩が通われているので
元から名前をよく知っていました
それもあって初めは第一希望でしたが
編入をやめることにしたので断念😭

経営だと学点の認証が受けられないので編入だと
2年じゃ卒業出来ないと知り、
お金が無い私には2年超えるのは
通えないと判断😥

なので念願のソガン大学訪問!!
寒すぎて奥まで観に行くことができず
悲しいですが入り口の銅像(?)
見れて少し満足!

その後オンニと合流して呑みに行ったんですが、
なんとそこで誕生日を迎えたので
ケーキを用意してくれました🍰
私ごとではありますが21歳になり
たくさんの方に祝っていただきました♪
ありがとうございます😊

明日(今日)も旅行は続くので
楽しみたいと思います🙆🏻‍♀️

それではここまで!
안녕~



#韓国留学 #韓国語 #韓国正規留学 #韓国旅行 #日常#レインの韓国留学日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?