文章を書く別の媒体を探してみようと思います。

※これは らいんむぎむぎ のnoteを「ちょこちょこ閲覧する方」に向けた記事であって、「何かを批判」する為の記事ではなく、「誰かへの宣戦布告」をする記事でもありません。

言葉を失うお話を耳にしまして。
なんやかんやありつつも使い続ける事にしていたこのnoteという場所を、一度出てみたいなあという気分になりました。

そこでタイトルの「文章を書く別の媒体を探してみようと思います。」になるのですが。今は「探してみよう」と思っている段階です。実際にはちょっとだけ調べてはいるのですが、何せ私のnoteの使い方が独特すぎるので、私がご満足する乗り換えサービスが存在するのか甚だ怪しく、「移ります!!!」といった所で「やっぱ無かったので帰ってきました(テヘペロ)」と言いかねません。

なのでとりあえず、「らいんむぎむぎ、別の媒体探してるってよ」みたいな記事だけ出しておこうかなと思いました。もし良い物が見つかったとしたら、ここの記事を移行するのではなく、ここの記事を削除するのでも無く、「今の居場所」を変える形になると思います。

また、こことは切り離して別名義で使っているnoteアカウントがありますが、もし新たな「ええやんなサービス」が見つかったとしても、そちらはそのままnoteで続けていくと思います。

今まで「noteアレルギー」は発症していなかったのですが、今は少しアレルギーの気配があります。

私は7月に延々大掃除をしていたのですが、そのせいか今までなかったアレルギー性らしき鼻炎を発症してしまい、現在までに渡って私を地味に苦しめています。モーニングアタックがつらいですね。

アレルギー要因はハウスダスト(とかダニとか)かなと思っているのですが、私がハウスダストに近づく事によって辛くなるだけなので、「ハウスダストで苦しまない人間、全てクソ!」とは思いません。

それと同じ形で、私が「noteアレルギー」を発症したからといって、「noteを利用できちゃうやつ、全てクソ!」と思う事はありませんし、移行先が見つかったとしても、noteの記事にハートを付けたり、投げ銭をしたりすると思います。

それでも、アレルギーを発症したとしたらアレルゲンから離れるのが症状への適切な対処であると思うので、発症したかもしれない私は、「離れてみたいなあ」と思うのです。

「探してみようと思います」と書いておきながら何もせずごろごろするかもしれませんが、もし「こ、これぞ私の求めていた唯一無二……!!」と思うものに出会えた時は、またこちらでお知らせ記事を投稿したいと思います。