端から端へ【久屋大通公園】

画像1 愛知県名古屋市には、東西に平均80m、南北に約1300mという非常に細長い『久屋大通公園』という公園があります。
画像2 今回私は、北から南へと名古屋テレビ塔の写真を撮りながらお散歩してみました。一番上の写真が一番北です。
画像3 だんだんと、テレビ塔が大きくなっていくのが分かるでしょうか。天気も良かったです。
画像4 テレビ塔の真下に来ました。このテレビ塔、登ることもできます。私は、まだ一度も登ったこのがありませんが。
画像5 テレビ塔を過ぎ、少し歩いた所です。ここまでは、再整備された区域で、カフェやショップなどが並んでいます。
画像6 そこから少しいくと、整備されていない区域になります。ですが、こちらでは多くの人が集まるイベントやワークショップなどが開催されているので、決してさびれている訳ではないんですよ。
画像7 小さく映るテレビ塔が、見えるでしょうか?一番南です(フラリエ手前)。日暮れということもあり、一番北と比べるとだいぶ寂しい写真になってしまっているかもしれません。
画像8 おしまい!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

【読んでよかった!】思って頂けたらサポートよろしくお願いします。