見出し画像

postcrossingで届くカエルたち

春の連続投稿チャレンジ【#私のコレクション】

Postcrossingというコミュニティーを知っていますか。
Postcrossingは世界中の人々とポストカードを交換し、
楽しむコミュニティーです。

今回は、postcrossingで送ってもらったものの中から、
6枚の【カエルのポストカード】をご紹介したいです。

From Germany
From Slovakia
From Lithuania
From Germany
From Poland
From Germany

誤解のないように書きますが、Postcrossingはカエルのポストカードを送りあうコニュニティーではありません笑
私が、「カエルのポストカードが好き!」と言っているので、みなさん送ってくださいます。

ここで、Postcrossingの楽しいところを伝えさせて下さい。

お家に帰ってきて、ポストを開けて、素敵なカードを見つける。
この時間が私は一番好きです。

海外の方の英語を読むのは少し大変ですが、
相手自身のことや、相手の住む国や地域のことをを知れるので、
日々学びになります。

こちらからポストカードを郵送するのも楽しいです。。

相手のプロフィールを読んで、カードを選び、
メッセージを書いて、ポストに出す。

「いつ届くかな、喜んでくれるかな。」とワクワクした気分になれます。

ちなみに今日は、不思議の国のアリスを題材にしたカードを台湾へ、
桜のポストカードをドイツへ送ります。

無事に届いてくれることを願っています。


この記事が参加している募集

私のコレクション

【読んでよかった!】思って頂けたらサポートよろしくお願いします。