見出し画像

久しぶりのnote

久々にnoteを開いて、書いている。
1個前の記事は2ヶ月前。その前は半年前。

全くnoteを触っていない間もたまにくる「○○さんがスキしました」という通知が、誰かが私の文章を読んでくれたという嬉しさと、あんな前の記事をという驚きを与えてくれていた。

なんとなくnoteを開いてみたくなった今回。
なんとなくダッシュボードを開いてみる。

ここ2ヶ月のダッシュボード。

HARBSに行った時の記事だけ読まれて笑ってしまった。2番目の記事はどちらもnote始めたてぐらいに書いた記事。個人的に、この結果は興味深い。
また単純に、私のnoteを一月に130人程の人が読んでくれていて驚き、嬉しかった。

続けているといえるかも怪しいけれど、マイペースにnoteを続けている私。
大事なのはnoteのアプリをアンインストールしないことだと思う。
もし、あまり書かなくなりそうな方もアプリはそのままにして、様々な通知をオンにしておくことをおすすめする。(通知が来すぎる方は除いて笑)
たまにくる通知が日常をちょっとハッピーにしてくれるから。

そして、久々にnoteを開いた時は、このnoteを思い出してこ自身のダッシュボードを覗いてみてほしい。面白い結果が見えるかもしれない。

ゆるーく、楽しく、noteの創作続けたい。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

【読んでよかった!】思って頂けたらサポートよろしくお願いします。