私は我慢強い人間です。

私は我慢強い人間です。
これは幼少期から青年期にかけての経験で培われた私の長所です。

私は小学校高学年から中学校卒業までの間いじめられていました。
当初声を上げて助けを求めることができなかった私は、我慢をする事を覚えました。しかし、我慢しても我慢しても変わらない状況に恐怖を抱きました。
そしてある日、一人のともだちに助けを求めることにしました。しかし、呆気なく断られさらにはあなたにも非があるんじゃない?と言われてしまいました。
そうか、私も気づかないうちに嫌なことをしていたのかもしれない、と思いまた、我慢をしました。

気づけば数年もの間、我慢を続けていました。
辛いことも多々ありましたが、お陰で21歳となった私は今、我慢強さを手に入れています。
また、我慢強さを手に入れたお陰で、利己的な考えに陥ることなく相手の気持ちを考え、相手の意図を汲み取ることができ、それが他人より優れている私の何よりの強みとなっています。

改めて言いますが、私は我慢強い人間です。
これは幼少期から青年期にかけての経験で培われた私の長所です。

辛いことも多々ありましたが、お陰で21歳となった私は今、自己肯定力を失いました。
また、自己肯定力を失ったゆえに他人の顔色を伺い、相手の意図を汲み取り続け、自分の意志を見失ってしまいました。
自分の中には、鮮明に残った誹謗中傷の言葉、痛み、他人への不信感が常に渦巻いています。将来への希望が見いだせず、死ぬことだけを考えています。ですが、私の長所は我慢強さです。死ぬことを考えながらも恐怖から死ぬこともできず我慢して生きています。あ~あ。