見出し画像

「預ける」選択をしても、ちゃんと隣にいるよ。

生まれてから4ヶ月が経った。
保活、真っ只中。願書を書きながら思うこと。

こんなにお子といるのが面白いのに、
さっそく「預ける」のだとおもうと
どうしても複雑な気持ち。

生まれて2ヶ月で保育園見学に行った。
帰ってきて泣いた。
とってもいい園だったけど、
「離れたくない…」と泣いた。

でも、だから、預けようと思った。

なんとなく、わたしはその方がいい気がして。

毎日少しずつ広がっていくこの子の世界を
そばで見ているのが面白いから。

わたしの隣だけじゃなく、
知らないひとや場所に出会って、
もっと広い世界を見てほしい。

あなたの瞳にはどんな世界が映ってるのかな?



離れる時間があっても、ちゃんと隣にいるよ。

と、想いを込めつつ入園願書を書きながら、
先取りセンチメンタル。

ああ、本当に。この子がやってきてから
毎日感情が目まぐるしいな。笑

いただいたサポートは、日々の暮らしの中で「あと一歩」な瞬間に、大切に使わせていただきます🐥飛べなくたって、歩けばいいのさ。