見出し画像

改めまして、にじです🌈【自己紹介】

こんにちは🌞
にじです🌈

なんと、なんと。
noteを始めて、1年が経とうとしています。

早いものですね。時の流れにびっくりです。

始めた頃は、自分のもやもやを言語化する場所としてnoteに記事を書いていましたが、いまは言語化だけではなくて、趣味や感動したこと、日記なども書いてます。

そこで、改めてわたしがどんな人なのか、noteで何をかいていきたいのか、自己紹介としてまとめてみたいと思いました。

こんな人だったのか~、と楽しんで読んでもらえたらうれしいです🤲´-



にじは、こんな人です


新卒で入社した会社を1年と3ヶ月で休職し、その後退職しました。

大学院卒なので、もうアラサーです。(キャー!)

同期がどんどん社会人経験を積んでいき、自分は無職&療養生活を送る中、焦りと闘う女の子です。


詳しい経歴は、人生のざっくりとした振り返り記事と昨年1年の振り返り記事を書きましたので、こちらをご覧ください。


いまやっていること

・noteに思ったことや感じたことを日々投稿中。
・編み物でコースターやカバンなどを製作。レジンや栞などハンドメイドが楽しい。
・健康な身体づくりのために筋トレやランニングを始めました。
・心と身体が健康に、わたしらしく働ける場所を模索しています。


好きなこと

・絵を描くこと
    →色鉛筆で抽象画が多いです。
・寝ること
    →睡眠は命です。
・アニメを観ること
    →今ハマってるのはワンピース。
・漫画を読むこと
    →最近はブレスを読みました。
・本を読むこと
    →いまは禅の本を読んでたまにお勉強してます。
・散歩
    →家の近くの大きい公園によく行きます。
・カフェ巡り
    →お気に入りカフェを見つけるのが好きです。
・美味しいものを食べる
    →栗とオムライスとプリンが好きです。
・好きな人と会う
・友達と会う
・おしゃべり
・編み物
    →コースターよく作ります。今度は手提げカバンに挑戦したいです。
・小物づくり
    →栞作りました。
・好きな音楽を聴く
    →superflyと熊木杏里、Bray meが好きです。
・ジグソーパズルをする
    →2000ピースに挑戦中です。


思いつくかぎり、あげてみました。
好きなことをやれる生活、幸せです。

生きてるうちにやりたいこと

・登山を楽しむ
・お花の勉強をする
・もう一度弓道をやる
・合気道を習う

自然にふれることと、極めることって感じですね。

これまでのにじnote

noteを始めた頃は、3つやりたいことがありました。

①自分の頭とこころの整理
②人間や社会について思うこと
③その時感じるイメージの可視化

「noteはじめました。」にじの過去の投稿記事より



言葉にできないもやもやを抱えて、言語化できる場所を探していました。

①は、今もよくしていますが、②③は、最近はあんまりって感じでしょうか。

この記事を書くために、最初の頃の自己紹介を読み返して、この3つは、これからのnoteでも書きたいことだなと改めて思いました。

これからのにじnote

これからnoteを通してやりたいことは、

言語化を通して、人とつながる

ことかなと思います。

日常的なエッセイやこころが動いた瞬間を書き留めていきたいです。

そして、自分自身の定点観測として、足跡を記録に残していきたいです。

まとめ

これからnoteにかきたいこと・やりたいこと

①自分の思考を整理して、言葉にする
②感じたイメージを描く
③日常やこころが動いた瞬間を書きとめる


投稿する記事のジャンルは、

【仕事系】
【身体・メンタル系】
【日常系】
【詩】
【和歌】⟵NEW!(2024.02.02時点)
【ハンドメイド】
【3行日記】

といったところでしょうか。
それぞれ重なっていたり、それ以外もあるかもしれませんが、ざっくりここら辺を発信してるのか〜とご覧いただければと思います。

最後に

ここまでにじのnoteを読んでくださり、ありがとうございます!

noteを始めて1年ということで、改めて自己紹介いたしました。

みなさま、
引き続きこれからもよろしくお願いいたします!
またお会いしましょう🌷.*


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?