見出し画像

アロマキャンドル🕯

こんばんは🌛
にじです🌈


伊勢の旅で手作り体験したアロマキャンドル。
そろそろ焚こうかなと思いつつ、タイミングを逃しています。

おかげ横丁の灯りの店というキャンドル屋さんで体験させてもらいました。

アロマキャンドルはろうを固めて作りました。
固まるのを待っている間に、お店の店員さんと話をしたりして、楽しいひと時でした✨

始めに、ろうの色と乗せたいドライフラワーを選びました。

ろうの元を削り、混ぜて、香りをつけました。
ろうもお花もピンク系で揃えてみました。

固め中の写真がこちら。

透明色がだんだん常温で固まっていきました。


そして、いい感じの所で、花を乗せていきました。
意外と固まり始めると固まるのが早かったです。

完成したアロマキャンドルはこちら。

香りは、桃の香りにしました。


火をつけると、真ん中の木材のところがぱちぱち音を立てて灯るそうです。
店員さんのお話だと、2.3時間はもつとのことでした。


部屋を暗めにして、アロマキャンドルを灯すのが今から楽しみです😊



今日もにじのnoteを覗いて下さり、ありがとうございます!

カレンダーは三連休ですね!
平和な毎日でありますように。

またお会いしまょう🌷.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?