見出し画像

かもしれないってのは。【詩】




ぼくはいま暗闇にいるかもしれない


かもしれないってのは


暗闇にいる、と思いたくないから



ぼくはもうすぐ暗闇を抜けられるかもしれない


かもしれないってのは


抜けでたくないぼくもいるから




なんでだろう


ぼくはいつもぼくでないなにかになりたくて


いまのぼくに満足できないみたいなんだ


なんでだろうか


 


ぐぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と



突風が起こって



全部吹き飛ばしてくれたらってたまに思う



まるで一陣の風のように



ぼくのことを一瞬で洗い流してくれたらって



そうしたら、心配しすぎるぼくや



色々考えすぎちゃうぼくは



空に舞って



ぼくから離れて




ぼくはまっさらなぼくで




この世界を感じられるかもしれない



かもしれないってのは



そうだったらいいなって期待だよ



そう、そこに希望があるんだよね









こんにちは🌱
にじです🌈


山根さんの企画に参加いたしました。
言葉からイメージを膨らませてストーリーができあがるのが楽しかったです。
ありがとうございます!


今日もお読みくださりありがとうございます!


みなさま。
またね🌷.*

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?