見出し画像

今日もありがとう。【3行日記】




食べたもの

・豆乳ヨーグルト、ソイラテ
・クリームシチュー、ご飯、納豆
・蕎麦、サバの味噌煮
・高菜まんじゅう

やったこと

・朝ヨガ
・友人の結婚式に向けての準備
・読みたい漫画を見つけた
・昔読んだ漫画を読み返した
・本棚を整理して、本の置き場所を変えた
・近所の神社へお参り
・買い物に外に出る


感じたこと

・昨日の記事で、ダイエットも自分の身体を大事にすることから始めたい、と書いた。そう思ったら、筋トレをやらなきゃいけないものと言うより、気が向いたらやればいいと自分に優しく捉えられるようになった。
・朝から雨がすごかったが、昼過ぎに日差しが回復して、外に買い物に行けた。神社にもお参りに行けた。なんだか色々つめこんで話してしまった。やること、やりたいことが増えてきて、忙しなくなっているのかもしれない。
・色々生きてくる中で、気がついたら背負っていた事柄の棚卸しだなと思った。荷降ろしして、身軽なわたしでこれからの人生を生きていきたい。それは自分勝手にやりたいことだけやるのとは違くて、わたしの人生を全うすること。
・いつもと変わらないなんてことない1日だったけれど、毎日をこんなに穏やかな気持ちで過ごせていることが文字通り有り難いと思う。急かされることが何より苦手で性にあわないとやっと分かって、ひとそれぞれのペースがあるから、と言ってくれる優しい人たちにわたしは支えられている。ありがとう。ありがとう。ありがとう。




この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?