見出し画像

かみさまとの約束【詩イラスト版】

こんにちは🌞
にじです🌈

日々の過ごし方や感じたこと、和歌や詩を書いてます。

ゆるゆる、楽しんでみてもらえたらうれしいです🌱



詩「かみさまとの約束」

先日投稿した「かみさまとの約束」の詩にイラストをつけました。

日付は詩を読んだ日です


記事を投稿してから、この詩は手元にも置いておきたいな、という気持ちになり、イラストをつけようと思いました。

背景ににじを描いた簡単なものですが、柔らかい雰囲気になっていい感じです♪


詩イラスト版の記事

「かみさまとの約束」の詩イラスト版は、2作目となる、詩とイラストを合わせた記事です。

1作目はこちら。


投稿頻度の少ないジャンルですが、個人的には気に入っていて、好きなジャンルです。

今日まで和歌や詩をいくつか詠んできましたが、その中でも、詩イラスト版の記事になった作品は、これはイラストと一緒に残しておきたい!と思った言葉たちなのです。

なので、お気に入りの作品というか、もちろん全ての作品に好きだなと思うところがありますが、特に今の心境をよく表せたな、という感触で、勲章を送りたいような気持ちです。

なので、イラストをつけて、残しておく、というのは、私にとっても嬉しいことなのです。


飾ってみた

ということで、家にあった額に入れて、部屋に飾ってみました。


わぁぉ✨


やっぱり額に入れると、気分も上がって、なんだか嬉しい気持ちでした。

手書きの良さ

1作目の詩イラスト版は、デジタルでパソコンで編集しました。

今回は、何となく手書きで仕上げてみました。

2つを見比べてみると、やっぱり手書きには手書きのあたたかみがあるな、と思い、いいなぁと感じました。

好みの問題ですね。

手書きの作品を残すなら、もう少し字を綺麗に書きたいな、なんて思いました。笑


最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

みなさま。
またね🌷.*



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?