見出し画像

【無料】7/28(日) 新潟11R アイビスSD 見解/予想

アイビスSDの見解と予想になります。

かなり色検討してみたのですが、なかなか難解で。直線1000mは、コースも特殊で、また馬の相性もサンプルが少ないので。

◎10番 レジーナフォルテ

オープン短距離での安定度 1000mの実際、勝ちきれないところが ちょっと心配ですか、ライオンボスとは重量差で今回は展開も向くと予想。他の有力馬がみんな内によった事もあり有利に。逃げ勢のすぐ後ろに疲れる事も有利に。今回人気のライオンと枠が隣なのもレース運びしかすそう。

◯9番 ミキノドラマー

このうまは1000mだと好走。ジョッキーも魅力。本命馬と差がないと見ます。後ろから飛んでくるのはこの馬と思います。

▲11番ライオンボス

スタートから一気に加速してそのままもあり得そう。内枠からくる同方馬の影響で一悶着起きる可能性あり。ジョッキー変わり者マイナスなのでこの評価。5月の連勝時との馬場も違うので一概には、言えないのでここまで。

△ 5番 アンフィトリア

特注 4歳牝馬。新馬から一気の3連勝。休んだあたりからピリッとしないがルメールが主戦だったように本来は素質馬。直戦競馬がハマれば あっさり勝つ事も。

△ 16番 アルマエルナト

枠有利。韋駄天でも好走。展開も向く。

今回はうちはばっさり切りました。とはいえ 外にこれはという馬もおらず。細かい検討内容もあるのですが、全部は書ききれないため。

馬券的には◎一頭軸の3連複で勝負します。今回は3着までに来そうな馬で印つけてます。あげた馬全馬に不安点、マイナス点があるので頭は危険と考えてます。

点数買える方は 馬単、3連単もどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?