見出し画像

宇宙のように広がる

みなさんは2人組って苦手ですか?
ドラマ大好きな私は今クールで
1番気になっていたのが
「いちばんすきな花」という
4人の男女の友情のドラマです。
4人が主演ドラマなのですが
4人とも2人組が苦手という設定
苦手の理由はそれぞれ違うと
思いますが…
私の知り合いでも2人組が苦手だと
いう人がいます。
2人でいると何を話していいか
わからないそうです。
それは友達でも恋人でもなのか?
相手にもよるのかわかりませんが
その人の理由は話すことが
わからないみたいです。
私はどうだろう…
2人も大勢も苦手ではない
どちらかといえば
1人の方が苦手かもしれません。
1人が嫌いというわけでもなく
1人がいいと思うこともありますよ
でも、時と場合によるので
基本、臨機応変に対応できます。

昨日の免許更新の記事でも
書きましたが

親友と私はお喋りだからなのか?
頭の回転が早いからなのか?
毎日、何時間話しても話題は
沢山出てきます。
次から次へと本題からそれても
あらゆるお話が出てきます。
お題が1つあればそこから話題が
広がるという形なので
どんなお題でも話せる2人だと
思います。

昨日は整形外科のリハビリに
私たちは午後の1番乗りの時間でした。
ほんとにこの時間は偶然というか
必然というか…
先週は親友が私が先に終わったと思い
ダッシュで追いかけたそうですが
私はカーテンで閉められたベッドに
いたので気づかなかったんです。
親友は私より10分以上は早く
終わります。
昨日は外に出たらベンチに座って
待っててくれました。
そのベンチは歩けないお年寄りの
送迎バス乗り場のベンチです🤣
バスに乗るわけでもなく
そこに座ってお話が始まります笑
話すこと1時間
蚊も飛んできます🦟
蚊にも刺されます。
それでも話す笑
明るかった外は真っ暗😅
周りから見たらいつまで
話してるんだろ?という私たち
いつかそのベンチでお茶を
飲み始めるのでは?という勢い笑
夕飯作るのめんどくさいから
「家に帰りたくない~」と言いながら
そのベンチで現実逃避🤣
免許の更新で朝の
9時半~19時前までお喋りして
帰宅後LINEして
昨日の朝にLINE、リハビリ前にLINE
そして、リハビリ後のベンチ
そして、今朝と午後にLINE
どれだけ喋るの?って感じですが
これでも話題は尽きません😅
息子にも
「毎日そんなに話すことある?」と
言われたのでそれを親友に伝えたら
親友が
「宇宙のように広がってるからね✨」
という言葉が返ってきました。
なんだか素敵な響きだなと
思ってしまいました。
ご縁が深いからなのかな?
でも、私も親友も何を話して
いいかわからない理由
話すことが苦手という理由で
2人組が苦手という方にとっては
聞いてるだけでいい
問われたことに答えるだけでいい
楽だし助かる存在だと言って
もらえることも多いです😊
逆にうるさいから鬱陶しいと
思ってる人もいると思いますが🤣

今日は親友は社会見学に1人で
行っております。
写真が数枚送られてきましたが
社会見学なのに私がその写真から
発想する方向が
また、別方向へと広がる
「これが宇宙のように広がる」
ということなのかもしれませんね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?