見出し画像

謙虚さとは

先日、長男が会社の職場のトップの方に
怒られたそうです。
私は長男からしか話を聞いてないので
完全に把握してるわけではありませんが
長男は悪くないと言ってるし
私も聞いてて悪くないだろうなという
話しの内容でした。
トップはその日イライラしてる案件が
あったらしく八つ当たりかも
しれませんね💦
上司あるあるですね~😑
会社じゃなくて日常でもイライラしたら
八つ当たりしてしまうことも
ありますからね💦
あっ 我が家の主人もだったわ😅
そのトップに「おまえ 謙虚さがない」
とも言われたそうです。
謙虚…
仕事での謙虚さで調べてみました。
「謙虚さ」とは、自分の能力や立場におごることなく、素直かつ控えめな態度で人に接することを指します。 良好な人間関係を築くために忘れてはならない姿勢や態度であり、これはビジネスシーンにおいても変わりません。

長男は謙虚さがすごいあるとは
思えないけど😅
昨日の話しを聞いてる限りでは
食ってかかる感じでもなく控えめ
でしたけどね
社会人になってまだ約5ヶ月ほどで
謙虚さがない人はそういないと
思いますけど😅
トップが悪いというか無茶ぶりという
感じはしましたね💦
自分がやらないから何とでも言えたり
するんですよね~
どこの会社もありますね
理不尽なことだらけで
できないことを平気で言う
そんな話し山ほど聞いてきました。
長男はそんなことにビクともしないので
気にしていませんが…
「おまえ」という言い方もカチンと
きますよね😡
それもあるあるですかね?
先輩達はトップがどういう人か
わかってるから
「ひどいね~」「放っておけばいい」
「昔の方ってすごく厳しく叩かれて
来たからああいう言い方する」とか
言ってくれてるみたいですが…
そういう人なんでしょう笑
今の時代は下手したらパワハラと
訴えられても仕方ない言い方だなと
思いましたけどね💦
長男は主人の理不尽さに慣れて
鍛えられてるから世の中の理不尽な人と
出会っても何とも思わない
みたいですよ😅
それは息子達にとっていいことなのか
悪いことなのか🤣

それと、世間を騒がせてる
ビッグモーターさん
社長さんの会見も見ましたが
社長さんの言ってることほんとかな?
あの会社、長男が言うには就活の時に
電話番号の登録したら友達含め
しつこいほどバンバン電話
かかってきたそうですよ💦
長男も次男も就活しましたが
バンバンかかってくることは
ビッグモータさんしか
なかったかもです💦
それを聞いてちょっと信用できない
会社だなと私は受け取って
しまいました😅 
それだけバンバンかかってくると
逆に怖い会社ですね😱
みんなから信頼されて好かれている
上司の元でお仕事したいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?