見出し画像

私にとっての死活問題

違う記事を書こうと思ったのですが
このニュースを見てびっくり
2024年秋頃からみたいですが
きっとあっという間かな~
物価高騰なのもわかるし
赤字なのもわかりますが…
はがき63円⇒85円
封筒84円⇒110円

SNSなどのネットでやり取りする
時代なのではがきや封筒など
使わない方は使わないと思いますが
私は趣味の1つが懸賞でもあるので
これは痛い😣
数円単位ならわかるけど
数十円単位での値上がりは
きついな~💦
切手はシート単位で購入するので
630円が850円になるということ
切手で850円
スイーツやパンなど
いくつ買えるだろ?
安いランチでも食べれそうな
お値段だわ😅
最近はハガキ応募もありますが
Web応募が増えつつあり
来年は企業さんもWeb応募が
さらに増えるんじゃないかな?
もう主流になってくるかと
思います。

ますますはがきや手紙離れが
進みそうですね💦
年賀状もみなさんこれを機に
今回でやめる人増えそう💦

なんでもかんでも値上げですね😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?