見出し画像

脱マスクしますか?

最近はコロナも少し落ち着いて
5類に向けてマスクも個人の判断に
なりつつありますね
卒業式などの式典に関しては
マスクも個人の判断で
卒業式を終えられた方もいると思います
新聞やニュースで見ましたが
半々な感じでした。
13日からはUSJや大手コンビニ
百貨店でも個人の判断だと言うのを
目にしました。
でも、店員さんはマスクをするとか…
他の所も個人の判断にするかは
検討中のようですね
少しずつですがコロナ禍前に
戻りつつありますね
私は様子を見ながらしばらくは
マスクするんじゃないかなと
でも、夏はさすがにはずすと思います。
そこが私の目安になるかもです。
私は夏が苦手で機嫌悪いです🤣
暑さでイライラしています(笑)
それにパニック障害もあるので
過呼吸気味になることもあり
よく気分悪くなっていました💦
夏のマスクは地獄です😵‍💫
マスクも初めの頃は高くて争奪戦
でしたね💦
手作りの布マスクも見かけましたが
今は市販でもいろんなマスクが
出てるからあまり見かけない
気もします。
私も初めは白のみって思ってたのですが
白しかなかったですけどね😅‪‪
最近はバイカラーのマスクに
ハマっています✨

写真では色が違う色に写りますが
最近購入したのが下の2つで
わかりにくいですが上とサイドが波形になってて形が可愛いです❤
そして、小顔に見えます😁
色はベビーピンク×グレー
ベージュ×カーキです。
緑に見えるけどカーキです。
紐が赤のマスクも気に入ってます。
1番上はパープルです。
冬の間はあまり使わなかったけど
春っぽい色なのでまた出番が
増えそうです。
そこからそこへのお買い物ぐらいなら
安い白マスクを使いますけどね(笑)
外出する時などその日の気分で
オシャレできるのも
楽しかったりします😊
男性はカラーマスクするなら
黒とかグレーが多いかな?
我が家の男性陣は白ですけどね
息子たちはバイトで白しかダメと
決まってるようですし
女性よりマスクにオシャレを
求めてないのかな?と思ってみたり
これから周りの様子もどんな風に
変わっていくのでしょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?