見出し画像

ラスベガスにパリ??

ラスベガスに着いたらストリップス通りを歩いてみましょう。
ストリップ通りですが。女性はみんな普通に夏服を着ています。
5月に行った時は気温40度を超えていました。

上半身ビキニの人もたまにいて、中には合衆国の星条旗のデザインのもあり目が点になります。
ダウンタウンでは黒人の女性から『何見てんのよ!』と言われたよ。
使わないと思っていたミラーの眼鏡を慌ててかけました。似合ってねー
ラスベガスでサングラスはお勧め、必需品と思いますよ、男性諸君。

2月に行ったときは寒くてジャケットを取りにホテルへ戻りました。
砂漠気候なので年中暑いと思っていました。
雨傘はいらないけどね。1回だけ雨に出会い驚きましたが
1分ほどの霧雨でした。 アメージング!

通りを歩いていくと、フランスのエッフェル塔が見えて来ました。
パリスホテル、テーマはパリ! 小さな凱旋門もあります。
塔は本物の2分の1、飛行機の関係で高さ制限を受けたとの事。
塔はエレベーターで上まで上がれます。

深夜2時にパリスへ出かけて、ホテル内の広場で信じられない光景を目にしました。なんと、青空で雲が流れていたのです。真夜中なのに。
天井が液晶パネルで空の映像を映し出しているんでしょうね、凄い。

2才位の女の子がアイスクリームをなめてたけど、昼だと思っていたでしょうね。きっと。
ショウや劇もいいけど、これも衝撃の体験でした。
これらの体験が無料で出来て感無量でした。

Have a nice day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?