見出し画像

宝島!

ラスベガスのホテルにはそれぞれテーマがあって飽きることがありません。

その一つがトレジャーアイランド(宝島)です。
このホテルは戦艦ショウを見せてくれます。

ホテルの前が入江のようになっていて海賊船が停泊しています。
そこに現れるイギリス海軍の戦艦!
大砲の号砲とともに戦闘が始まり、火炎が立ちあがり臨場感ありまくり!

イギリス海軍優勢の中、起死回生を狙い海賊の船長が柱から垂れ下がってるロープに腕を巻くと船首から船尾へ弧を描いて飛び移ります。
そして そこにあった大砲をぶっ放すと・・・

見事に英海軍の軍艦に命中、最後を悟った英海軍の船長は自身をマストに縛り付け船は海中へと沈んでゆくのでした。
雄たけびを上げる海賊たち、歓声を上げる群衆!

こうして自由の旗のもと海賊たちが宝島を守ったのでした!
日本のアニメ、ワンピースを思い起こしますね。
自由って最高!

完成されたショウ!
群衆とともに歓声も消え去り、閑静な村に戻ったとさ!
めでたし めでたし!

この戦艦ショーも無料です。
ホテルの前を走る車からも火炎が見え轟音も聞こえます。
国道には【よそ見をするな】の看板が⁉ イヤ、無理やろ~!

ある緊急事態に備え絶対に必要な言葉、文ってあるんですよ。
知ると知らないとで天国と地獄の差がでるかも!

ここから先は

701字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?