今週の両重賞追い切り

久しぶりに追い切り評価をしていきます。

まずはニュージーランドトロフィーですが、抜群によく見えた馬がいなかったです。

なので少し穴目から


15スパークリシャール


4頭併せ?の外から2番目で乗っている方が少し抑えているようにも見えましたが、間からスッと抜け出してきた動きをみるとこの人気の馬ではないのでは?と感じました。

前に行く馬も多数いますし外枠で厳しいと思われる要素もありますが
前に行った馬達を見ながら4〜5番手あたりで脚を溜めて直線で弾けるのに期待します。



もう一つの重賞

阪神牝馬S


11ライラック

最近は距離の長い所を多く使っている印象ですが
元々は1600でも勝ち星のある馬で、坂のある中山で勝っていることから同じく坂のある阪神では合う…かなと😅

追い切りでは併せ馬に楽に先着してそのまま突き放しており、G1レースにいくつもでている実力通りの走りかなと思います。

終いの脚は使えるし揉まれないこの枠なら直線で抜け出してくれると思います。


この2重賞はそこまで良く見える馬がいなくてどうしようかと思いましたが
なんとか時間が作れたのでnoteを作ってみました。

「この馬かーなるほどね」

くらいで皆さんの馬券のお役に立てたらと思います👏👏

明日は桜花賞なので追い切り評価だけでも書けたら書こうと思います。


では良い競馬日和になりますように🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?