オルゴール

泣ける夜。

尾崎豊の曲 forget me not を聴きながら泣いた。

色々な感情が蘇る。尾崎の曲がオルゴールになっているものがあり、それが流れた。ふと、昔捨てたオルゴールのことを思い出した。そのオルゴールは大切な人から貰ったもので、ネジを回すと尾崎の I LOVE YOU が流れた。ネジを回すたびに心地よいメロディが部屋に流れ、癒されていた。だけど、捨てなければならなくなったのだ。ゴミ捨て場に持って行って、オルゴールを置く場面は今でも鮮明に覚えている。本当に大好きだった。

天国へと昇ってしまった尾崎は今何をしているのかな?何を考えているのかな?

もしかしたら生まれ変わってこの世界にいるかもしれないよね。そう考えたらすごくやる気が出てくる。いつか会いたいなぁ。いつどこで出会ってもいいように自分を磨き続けたい。尾崎のような綺麗で繊細な心でいたい。

自分を見失わないように、生きていきたい。

そんなことを思う夜だった。


令和2年6月6日

4次元ポケット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?