23 初ハロウィン仮装の報告@病棟 2017.10.31

2017年に入院した時の話です。そういえばハロウィンらしいから久々に更新する。

-----

昨日、若く見目麗しい友がお見舞いに来てくれて、生まれて初めてハロウィン仮装グッズをもらったから一応利用した。普段なら絶対やらないけど儀中だから。(✴︎注 「儀」とは「鎮火の儀」のこと。私の体内でくすぶる炎症を鎮める儀のこと。私が勝手に名づけ人知れず執り行っている。このことはまた別に書きますからっ。)

で、仮装はこれ↓

画像1

しかし、いつも朝6時に点灯なのに、なかなか人が来ないからヒューララな気持ちで寝ていたわよ。

びっくり第一号
男性看護師だったから盛り上がりにかけた。強制的に写真を撮ってもらい、「心が震える理想の看護師像はあるか?」詰め寄ってやった。どや、仕事に飽きてる節が見えたから。

びっくり第二号
朝食運んでくれた女性看護師。おっ!とビックリしてた。うしし。回診でやろうと思ってるって言ったら見にきたいと言ってた。

びっくり第三号
副院長と腎臓内科のチーム。博打!怒られるかと思ってビクビクしたけど。ベッドにお面つけてちんまり座ってたら、怒られなかった。
副院長が、いつも通りに挨拶しようとして、
「おっ!」となった。他の先生もうっ!となった。主治医がめをまんまるくして「あー、ハロウィンだからー!」って。なぬ!その程度か!地上ではハロウィン一色ではないのか!騙されたなオレは!

まあ、先生たちが笑ってくれたから「生活にうるおいを」と謎の言葉を言って、いつもありがとうございます。とお茶を濁した(のか?)

主治医解説「とってもげんきです」( ^∀^)
明日火消し部隊(新薬)投入なので、前夜祭ということにしておく。

びっくり第四号
日勤交代看護師。

びっくり第五号
採血の検査技士。かわいこちゃん。わろてた。しゃしんとらせる。渋谷はすごいらしい。ほんとは採血中の方が良かったけど人手不足。

画像2

びっくり第六号
昼御飯を運んでくれた看護師。ビックリしてた。やすださんみたいなのはいいけど、以前あまりにもリアルなただれた顔のメイクの人が電車にいて目をそらしてしまって、そういうのはナンだよねっ⤵て話した。

もう面倒だから報告終わり。
誰かくるときだけかぶってるだけだから。いっとくけど。

-----

後記

ふと気づいたが、トリックアンドトリートだっけ?トリックオアスイーツ?とか言ってなかったし、人をびっくりさせる祭りではないとおもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?