見出し画像

赤色の魔法

赤色ってどんな色?


赤色は
「人類が最初に使った色」
ともいわれています。

歴史は古く
生活の中でも
あらゆるものに使われています。

赤色は
世界でも人氣の色であり
特にアジア圏の国旗の約8割に
赤が使われています。

日本の国旗も
赤色が使われていますね。
他には、
中国、韓国、北朝鮮、、台湾、
インドネシア、フィリピン、ラオス、ベトナム
カンボジア、タイ、マレーシア等々
沢山の国が赤を使っています。

そして
赤は
革命の象徴としても使われる色です。

国によっては
太陽や命の象徴としても使われることがある
とても重要な色です。


原始の日本で最初に「黒」と共に誕生した
最も古い色名でもあります。

「黒」は
太陽が沈んだあとの“暗い”から生まれ
「赤」は
太陽が昇った“明るい”から生まれたもの
と考えられています。


【赤色の魔法】オススメ活用法
・勝負のときに
・やる氣が欲しいときに
・仕事や勉強のときに
・活動的になりたいときに
ぜひ、
【赤色の魔法】
活用してみてくださいね★彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?