見出し画像

skebとかVgenでリクエストしたい

この記事の結論
skebやVgenなどのリクエスト/コミッションは、1度やるとまたやりたくなりますw

前回のNFT記事


Innoさんにみやこ先生のクリスマス絵を依頼した

先日、みやこ先生(ぼくのweb漫画のOC)のクリスマス絵を依頼しました。できあがりはこちら。

めちゃかわでとても気に入っています。ヘアピンもかわいいしマフラーも温かそうだし、手袋の片方を雪だるまくんにつけてるのがストーリーを感じます。
ありがとうございます!ぼくの自分へのクリスマスプレゼントになりました!

依頼したのはVgenというサイト。コミッションとして具体的に依頼できます。コースも設定できるので、バストアップとか全身とかでお値段も変わります。
(それに対し、skebは厳密に言うと有料でリクエストできるお題箱みたいなもん。修正もできないし追加もできないけど気軽にリクできる。)

なぜInnoさんに依頼したのかというと、きっかけは11月頃にスマホ壊れたって言ってたので、少しでも足しになるといいなと思って依頼しました。
Innoさんは普段からいい作品を作っていたのを知ってたのでサッと依頼しました。完成作品はとても気に入ってます!

1回依頼すると、また依頼したくなる

ぼくは以前にrecometで依頼したことはありますが、仮想通貨以外のサービスではまだやったことありませんでした。
recometはETHガス代がかかるおかげで若干高めに設定されることが多いです。一方でweb2のskebとかVgenはクレカ/paypalとかの支払いなのでガス代はないです。そのため安いコースもちらほら見受けられます。

skebとかVgenやってる人のメモ

ということで、ぼくの知ってるNFTクリエイターでskebとかVgenやってる人のメモします(メモするだけ。依頼するとは言ってない😂)

※注意 skebは有料お題箱みたいなもんです。修正・加筆などはできません
Vgenはコミッションサイトなので、修正回数とかが規約に書かれてます。


Baniさん

Baniさんは直近ではxAliceコンテスト受賞されており、実力派です。きれいで透き通るような画面が特徴です。
おすすめ¥3,000円で破格ですが、それなりの作品を希望する場合はそれなりの金額を積んだほうが良いと思います。
今ぼくが特に気になってるおすすめクリエイターです。

linaさん

構図から造形から色使いまで繊細でかわいい作品を描かれるアーティストさんです。ツイートにも書かれているように、線画もOKです。

Aotakanaさん

skebの納品ではアニメ動画が多いですが、1枚絵も魅力的な作品を描かれますので、みなさんチェックしてくださいね!
ツイートにskeb説明文(英語)もあるので英語圏の方も安心です~

愛乃嘘子さん

いろいろな表情・感情・場面を描くのが得意なイラストレーターさん。一度見ると忘れられない作品が多いです。ぱっと見てすぐ嘘子さんとわかるのがすごいです。
CDジャケットやウェディングイラストなども手掛けてらっしゃいますのでポートフォリオをリンクからご覧ください。

Innoさん

上のほうでリンク貼りましたが、こっちでも。コース設定があるので、予算や希望に合わせて選ぶことができます。
Vgenではpaypal/クレジットカードが可能です。Innoさんに依頼した後にぼくからのレビューを書きましたので、チェックしてくださいね。

Lamenthystさん

超絶美麗な画面が特徴で、作品の1つ1つに見どころが多いため目が喜びます。じっくり鑑賞することをおすすめします。プロフから作品をチェックできますので、みんな見ると良いと思います!

SWHEATZさん

つよつよクリエイターでとにかくゴージャス!たまーにオープンエディション購入者向けにおまけコミッションを受けるよとやってますが、人気のため応募者が多く、なかなか当選まで行くのが難しいです。
Vgenで依頼できるのはとても良いと思います。


ぼくのリクエスト系の宣伝(※今いそがしいので停止中)

今いそがしいのでリクエストは一時停止中です。(リクエストは構想や相手との確認・調整などで時間かかるため。もちろん作画時間もかかるw)
目途がついたら再開しますが、たぶん4月になりそう。。

お題箱
無料。
・jpg納品。
リクエストは受けるかもしれないし受けないかもしれないです。
お題箱は年中開けています。

ちなみにこちらはお題箱から描いたKGFイラストです。
(暇だったら描けるw)

skeb
・おすすめ¥10,000円くらい。
・jpg/png/psdで納品。
気軽にリクエストできるようにしたいです。お値段考え中w

https://skeb.jp/@sai7

Vgen
フルカラー$350(¥50,456)
カジュアル&ラフスケッチ $150(¥21,624)
英語でコミュニケーションコストが高い&skebとは違ってフルコミッションなので高めに設定してます。

recomet
0.1ETH(¥30,000)くらい
NFTで納品(jpg,希望あればpsd)
ガス代かかるので高め設定です。


まとめ

skebやVgenなどのリクエスト/コミッションは、1度やるとまたやりたくなりますw
ぼくは自分のOCをリクエストしましたが、「そのクリエイターの作品の続きをみたい」とかもアリだと思います。いろいろな可能性があるので、ぜひみんなもリクエストしてみようo((^▽^))o

※蛇足
Baniさんのskeb¥3,000円でリクエストできるってすごいって思ってます。。今一番気になってますw

声を大にして言いたいのは、おすすめ金額以上を積むと受けてもらえる可能性が高まりますw

たとえば時給¥1,000円とすると、イラスト制作(構想や調整時間も含む)にどのくらい時間かかるか考えると、お値段想像できると思います。。
リクエストしたい人は、お金積もうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?