見出し画像

やりたいことメモ 7/26

この記事の結論
いろいろ気になること・やりたいことはあるw
忘れないようにメモしてます。

前回のNFT記事


気になってること・やりたいこと

名刺

予定があるわけではないですが、絵師の名刺を作ってたほうがいいかな~と思ってます。

印刷所とかぜんぜんわからないですw とりあえずpixiv factoryかな?
デザインもようわからんので保留。。


同人誌

これも予定があるわけではないですが、昔から作ってみたいと思いつつ、何もしてないです。。憧れですね。
動画見て circle.ms のアカウントは作ってみましたw それだけで申し込みも何もしてないw 保留!w


オニヤンマくん

トンボのオニヤンマくんの人形?をぶら下げておくと、虫が逃げるらしいです。
自作するときはトラロープでもいいそうですw

amazonで探したら、1匹1200円くらいで、安いやつは500円で納期3週間!(安いやつは海外から郵送するそうですw)
気が向いたら自作したいです。保留!w

プール・ナイトプール

夏っぽくていいな~行きたいな~って思ってます。夜は泡のバブルが出るらしいです!
しかしいい歳して1人で行くのは怪しすぎるので躊躇してます。。さらに、わがままボディなので人に見せられるお腹してないw
https://twitter.com/spice_topics/status/1682360182070988801

話は少しずれますが、ボディーボードやスキムボードが楽しそうって思っています。NFTでもイラストに描きましたw
沖縄のうちの近くでボードできそうな場所がないのがネックです。ビーチは人が多いので危険。うーん?保留!w

Crypto Blue ファンアートコンテスト

気にしているけどまだぜんぜん手が付けられていないです。。
前回はまだ読んだことない人向けに「原作のセリフ」パロディ漫画を描きました。なんだこれって興味を持ってもらえたらな~と思って作りました。

4ページ漫画で10日くらいかかったような覚えがあります。元ネタで使えそうなセリフとか調べる時間が長かったですw
今回はどうしようかな~(まだネタがない)

One Garden Azuki コンテスト

One Garden Azuki Art Contest です。締め切り9月1日までです。

一応、1つ提出したので大丈夫ですw
(1人1提出、複数出してもいいけど最新のがカウントされる)

Azukiはライセンス的に、ノンホルダーの他の人が勝手にファンアートを描くことができません。(実際は勝手に描いても怒られませんがw)
コミッションとか依頼があればこの限りではない感じです。

今回はコンテストという言い訳ができるので、Azukiを勝手にバンバン描けます!w

あと、ちょっとゲスい話ですがブルーチップのNFTホルダーさんはお金持ちなのでコミッションできるよのアピールの機会になるので、みんなもやると良いと思います!w

個人的には提出はしたのですが追加で描きたいと思っています。出来が良ければエントリーし直すつもりです。特にまだ描かれてないキャラ。

Beanzをどう描くのかがいまいちイメージできてないので、その点は課題です。あと動物タイプのElement。苦手なんですが~w


KPRファンアート

様子見で日本語でツイートしました。応募無し!w

KPRはそもそもオリジナルの完成度が高すぎるせいでファンアート需要がないのでは・・?と少し思ってます。
Azukiと同じで、ノンホルダーは勝手に描けないライセンスです。

ツイートで何も募集無しから3日後、discoの日本語チャンネルにも投げました。今のところ反応ないですが、難しいのが来たらどうしようかなとビビってますw 
反応なかったら次は英語のジェネラルチャンネルですね。。こええ


FATZUKI

scamが多いので注意してください。
触るときは、openseaのコレクションページのアイコンの下の制作者が By DEB2C6 (デブで始まってるやつw)なのを確認してくださいね。

Hair: Disheveled で色は茶色or紺色、目つきが悪くないもの、0.004以下で欲しいです!w できれば服は着物系かTシャツ系w
お金余ってて使い道がない人はぼくにプレゼントすると良いと思います!w

それにしても開発者が自分のことをDEVって言ってるのがおもしろいです。日本語わかってるな・・・?w
あと要所要所に出てくるパロディがわかってる。Enter the Kitchenとか笑うしかないですね。

まとめ

いろいろやりたいことはあります。優先順位はCrypto Blueファンアートコンテストです。今はネタが思い浮かばないので困ってますw

あとはなんか最近暑くて体力消耗してる気がしてます。家に帰って作業しようと思ってもなかなか進まず、夜10時半くらいに就寝とかしてます。

みなさまも夏の体調管理に気を付けて過ごしください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?