見出し画像

買いたいNFTメモ(その4)

この記事の結論
OPコンテストで入賞したら賞金がすごいので、その時に備えて買いたい作品をメモします(取らぬ狸の皮算用)

前回のNFT記事



前置き

・自分用のメモです。
・お金あまりないです。OPコンテストで賞金ゲットした時のためのメモw(メモです。買うとは言ってないw)

前回の買いたいNFTメモ(3)はこちら

買いたいNFTメモ

TO KNOW

おこめ こめこさん
https://twitter.com/okomeko_1

ぼくの別ブログでも感想文を書きました。

Trick or Treat With You

twinmagesさん
双子キャラの笑顔がまぶしい作品。ぜひもっと作品を出して欲しい!

Rangda 妖怪

Dannryuさん
https://twitter.com/SFMDann

ether の e10kコンテストで優勝した実力派アーティストです。

A balmy spring day

Fujikaさん
ツイートの左の作品。初見でいいな~と思ったのを覚えてます。

#magomehibi Day521

magomeさん
なんか印象に残ってる作品。毎日作品を描かれていて見るのが楽しみになります。ぜひフォローしてくださいね。

Robin and Phoenix of Tragedy ロビンと難義鳥

CherylCさん
ストーリーとスタイリッシュな画面はシェリルさんの真骨頂です。web小説を執筆されており、挿絵もかっこいいです。イメージ力がすごい。

Halloween Land

manoさん
背景の描き込みと素敵なキャラデザに定評のあるmanoさんのハロウィン作品。不思議な世界に誘われます。

No One Knows

くら松子さん
迫力のある画面!生の終わりは誰もわからない、その時は美しい者にお迎えされたいですね。

憧憬

夕凪さん
何度かコラボさせて頂いてるアーティスト。憧憬はtwitterでもバズってましたね。空気感・風を感じる作品でとても好きです。お金ないので買えてないですがOPコンテスト賞金ゲットしたらぜひとも買いたい作品です。

FIRST

Renさん
可憐な女の子を描くのが得意なアーティスト。だんだん描き込み量も増えてきて、応援したくなります。将来の神絵師


Cute and merciless bunny fighter

Aotakanaさん
キャラも風景もいけるアーティスト。ボリューム感のある造形はたまりませんね・・・!Discordの絵文字とか(動いたりするやつ)も絶品です。是非フォローしてくださいね。


Amor

Feli | フェリさん
Recometの人。厚塗りでねっとりした(すみませんw)情景が得意。twitterに作品解説もあるのでチェックしてくださいね。

white night

ミホ2ndさん
超絶激うまイラストレーター。DenDekaDenコンテストで入賞してました。ちょっと幸が薄い雰囲気が良いです。

渡り者

Umiさん
細かな描写と大胆な配置が得意なアーティスト。丁寧です。渡り者は右の作品。とても好きです。

MACO98 #01

MACOさん
Super Space Defenders で有名なアーティスト。80s~90sの雰囲気がたまらないです。

Rubix

Ninegiri さん
80s~90sの雰囲気といえばNinegiriさんも外せません。コンビニドリンクシリーズが有名です。

Emerald

lamenthystさん
超絶画力でやわらかい色使いが美しいアーティスト。どの作品も素晴らしいので是非フォローしてください。

宇宙探索くま型ロボット・MSB-90

SORANEKOさん
ファンシーでファンタジーな夢がある作風が特徴のSORANEKOさん。雰囲気がとても好きです。

Eternal Proof

愛乃嘘子さん
こちらはOPコンテスト作品でまだ販売されてませんが、とても素敵な作品でチェックしてます。
他にも力強くかわいい作品が多いのでぜひフォローしてくださいね。

まとめ

この記事では主に1/1アートをメモしています。
オープンエディションは期間限定が多いので、(仮に優勝したら)賞金が入るのが遅いため買えないかもしれないのでこの記事ではメモしてません。

優勝したいですね🤣(すべての順位が分かるのは2/19)


おまけ

gallery_soで Optimism のコンテスト We ❤ The Art 作品一覧が見れるようになりました。(optimism公式サイトでは見づらかった)

1/1sの作品一覧はこちらです。

ぼくの提出した作品はこちらです。
"The Old Bike and the Key"

作品一覧ページを数えたら、1189作品でした。応募は2600だったので半分以上減りましたw
それでも、どう見てもAIがあるので、実際はもっと少ないと思います。

優勝させて!お願い!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?