見出し画像

僕らはあの夕日を持ち帰れない

展示に向けて決まったコンセプトはなかった。とにかく形に残したくて最初は本をつくるところから始まった。

ある時、撮りためた写真を整理していたら亡くなった友人のことが頭から離れなくなった。

彼の写真を眺めていたら撮っていてよかったなと思うと同時に少し悲しくもなった。

カメラを手にしたおかげで見過ごすには勿体無いほどの瞬間に出会う事ができた。その反面、写真を撮らなければ何も知らないまま生きてゆけたのかなとも思う。

それでも、僕は撮らずにはいられなかった。

悲しみも喜びも全部撮るしかなかった。

写真は一瞬を永遠にする魔法のようなもの。

果たして本当にそうなのだろうか。

僕は それを確かめたいんだと思う。


もうすぐ、初めての個展が始まる。

会場でみんなと会えたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


哲宇・写真展
『僕らはあの夕日を持ち帰れない』


会期 : 2022年1月28日(金)-30日(日)
時間 : 13:00-20:00
会場 : 谷中トタン(@totan.tokyo)
住所 : 東京都台東区谷中3-9-23
(日暮里駅西口から徒歩6分) 

※会期中に冊子の販売も行います。

タイトル : The Afterglow

ページ: 96P

サイズ: 182mm × 257mm

限定50部(私家版)

価格 ¥2000(税込)


※コロナウイルス感染症対策につきご来場の際マスクのご着用と入り口でのアルコール消毒にご協力ください。また、靴が6足見えましたら混雑を防ぐため谷中散歩しながらお待ちくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?