リハビリ

母の転院が決まった。脳出血発症から19日。ついにリハビリテーション病院に移れることになった。ここから長くて150日、早くて2〜3ヶ月のリハビリが始まる。今の時点で会話もずいぶん出来て正直回復の速さに驚いている。「早く家に帰りたい」と母が話していて、駄々を捏ねる子どもみたいで愛しくなった。

それでも言葉がしんどそうだなと感じる瞬間はあったので(僕には妹がいるんですが妹の名前と僕の名前がごっちゃになったり今年が何年か思い出せなかったり)しっかりリハビリして少しでも以前のように戻れたなら母もきっと嬉しいだろう。

母が無事退院したら実家の近くに引っ越す予定だ。

それと、初めてデジタルカメラを買った。母が倒れた事が一つのきっかけでもあるけど、毎月のフィルム代や現像費を少しでも節約できないかとフィルムからデジタルに変えてみた(お金は本当に大事)無機質な写りが気に入っている。素敵なカメラに出会えてよかった。

(フィルムはもう撮らない訳じゃないので引き続きフィルムで撮ってほしい人いたら気軽に連絡ください〜)

音楽活動の方ですが改めてキャンセルしてしまったライブハウスやスタッフの皆さん、共演の皆さんやバンドメンバー。そしてお客さま。沢山の人にご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

正直今歌を歌える状況ではないのが現状です。リハビリテーション病院に転院できたからといって退院するまでは安心できない。

10代、20代の頃は自分がこのような状況になることは1ミリも考えてきませんでした。馬鹿みたいに遊びふけ、しょっちゅう母を困らせてきました。30代も後半になり母が倒れて家族の大切さを改めて感じました。これからはできるだけ同じ時を母の近くで過ごせたらなと思っています。

それでも馬鹿みたいに遊びふけたおかげで音楽と出会ったのも事実。音楽がなかったら今の自分はいません。写真とも出会わなかったと思います。なので必ずまたステージにあがれるよう頑張ります。というか絶対歌いに行きます。


読んでくれてありがとう。


哲宇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?