誕生日

誕生日だった。本当であれば今日はライブだったけど家から一歩も出ず過ごしていた。

母はフリーハンドで歩けるようになったらしい。ただ、言語の障害が良くなくて携帯のパスワードが思い出せないから相変わらず連絡もできない。面会もできない。きっと不安だろうし暇だろうし病気で入院してるのにまた違う病気になってしまわないか心配だ。試しにさっきLINE電話してみたけど出なかった。

転院予定のリハビリテーション病院は空き次第転院できる事になった。今は待機中。母よりも先に待ってる人が沢山いて、まだまだかかりそう。でもそこの病院へ移れたらフリーWiFiもある。新しくタブレットを買って渡せば連絡もできるはず。母の好きな韓国ドラマも見れれば良いな。

何をしていても母が心配でしょうがない。病院からの連絡がいつきてもいいように待つ事しかできない。今後のことを考えると頭がぐるぐるして何もできなくなる。気晴らしに写真を撮りに出かける気さえ起きない。それでも先日やった個展の写真が上がってきて、眺めながら、あの日々がとても愛しく思えた。

メッセージくれたみんな、ありがとう。


また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?