【感想】ゲッターズ飯田の五星三心占い

朝のニュースの占いを信じていない一方、もしかするとすべてを見通せる占い師がいるのではないかと常々思いながら生きてきた。

以前、天才肌の上司に紹介してもらった占い師を訪問したことがあった。どちらかというと当たっていたような気がするが、すべてが当たっていたわけでもない。

今の会社の仕事は早くやめたほうがいい、海が見えるところに住む、船(港)の仕事がいいといわれたことがある。

まだ仕事は続けているし、船の仕事もしていないけど海が近いところに住んでいる。いろんな心配なことがあったけど結果大丈夫っていわれたことがあるけど、占い関係なしに小さな頃から心からそう思ってる。

ゲッターズ飯田さん、女性誌や芸人さんが「当たる!」とよく言っているので名前だけは知っていた占い師さんの本を先週図書館で見つけたのでぱっと思い立って借りてきた。

占ってみて、、、人生に衝撃を与えるような何かは特になかった。

自分って何、得意なことって何と昔からずっと思い続けてきたから、どこかで言語化したいと思ったタイミングなんだろうと思った。

全部当てはまらないけど、当てはまることが複数あるとやっぱり当たってるかもと思ってしまう。

こんなの信じない、自分の自分で振り返りができるし、定義もできる意志の強い女性をうらやましいと思うけど、私はそんなタイプではない。絞り出した言葉の中からフィットするワードを選んで自分に言い聞かせる。

この占いをやってみてそんなことを感じた。

ま、占いといっても図書館で借りた本だからね。時間当たりお金を取られるわけでもなく、怪しげなツボを買わされたりするわけでもないからよしとしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?