見出し画像

【喜びGOLD欲望GOLD】を題材にしたカードゲーム。「大人のごっこ遊びゲーム第34弾」。

まず【喜びGOLD欲望GOLD】ってなんですねん?

と思った方

無理もありません

わたくしが、つい先ほど作りました
ファンタジー超短編小説となります

おそらく
見ている方は100名位なので

世の中で1番人気のない
短編小説のカードゲームを作ってしまうという

かなり
無謀なことをやっちゃってます
➡割といつもの事

そんな
【喜びGOLD欲望GOLD】のゲーム内容は
占い要素満載になります

1人用

喜びカード 20枚
欲望カード 20枚
喜びGOLDカード 1枚
欲望GOLDカード 1枚

・カードをシャッフルする
・上から1枚ずつ8枚をめくりながら縦に並べる
・となりに伏せたままのカードを8枚×4列
・左隣のカードと同じ(喜びか欲望)なら、更にその横のカードをめくる
・全て同じカードが出た
➡喜びが5枚なら喜びGOLDカード
➡欲望が5枚なら欲望GOLDカード
・全て途中で終わった場合もそれで終わり

かなりシンプルで
面白くないかもですが
なかなか喜びGOLDにならないところが面白いかも

とりあえず検証してみます





みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!