「熱帯雨林の熊」はギフテッドではない

熊です。

いきなり何ですか?
気が触れてしまったのか?

違います。

どうしても戦士が足りないので、
高IQ自慢記事を数本見るたびに、
熊も対抗記事を出さないといけない。

辛いです。

これまで様々な記事で、
「偽ギフテッド」や「自称当事者の親」
の精神分析をしてきた。

↓詳しくはこちら。

そして、
本熊の出現によって、
さらに新しい化学反応が起きている。

日本でインターネットが誕生してから、
ギフテッドの全てをありのままで見せたのは一握り。

全てだよ!全て!

めっちゃ怖いぞ。
熊の攻撃力を持っているかもしれないだけど、
中身はモグラだからね。

熊が先に死ぬか、
仲間たちが大量覚醒するか、
ギリギリの戦いだな。


偽ギフテッドの化学反応

偽ギフテッドは本熊の記事を通して、
初めて本物のギフテッドのヤバさを目にした。
彼らは本熊のことをどう思うか?

何だこの人。
めっちゃ変。
言ってること全然分からない。
分かるときもあるけど、なんか不愉快。
違うよね、この人は。
うん。きっとただの変なやつ。
だって向こうは一人だけだし。
ギフテッドは1〜2%居るでしょう?
とりあえず、たまに記事は見るけど、きっと違う。

この自称ギフテッドは
・ナルシスト
・他のマイノリティ(HSPが多い)
・アメリカ派ギフテッド
から構成されている。

ナルシストは病気だから放置。
他を見てみよう。


HSPの場合

HSPの特性としてよく取り上げられているのは
・共感力が高い
・深く考える
・分析に長ける
・人に優しい
等々

本当かな?
めっちゃ人に迷惑をかけているけど?

HSPの肩書きより、
ワンランク上本人たちの思い込みのギフテッドを欲していない?

何となく、
「ギフテッドとしての生きづらさ」なら、
「悪くはない」と思っていない?

いつまで経っても
「浮いてる」、「ズレてる」話ばかりで、
鬱陶しいわ・・・

ギフテッドはズレていないよ。
これすら理解できなければ、
あなたは違うのよ。


アメリカ派ギフテッドの場合

まれに偽ギフテッドの中に、
アメリカ派のギフテッドが居る。
※YouTubeで盛大に商売をやっている

アメリカ派(言っても旧世代の)ギフテッドは、
・何か得意の科目があり
・頭の回転が速い
・語彙力が豊富
といった特徴を持っている。

頭の回転が速いとは言え、
ヨーロッパ派ギフテッドの「発散思考」と違い、
こちらは「直線思考」の場合がほとんどのため、
両者が同時に居ればアメリカ派はついていけない。

↓これ

また、
精神性も一般人と明確な差がないため、
イジメを受けたらすぐミュータント化し、
「IQが全て」という認知の歪みに逃げ込む。

数学が得意なら、そう言えばいい。
IQテストの得点が高ければ、そう言えばいい。
その数学の才能は神から授かったわけではなく、
ご先祖様からなので、
ちゃんとお参りに行きましょう。

高IQで生きづらければ、
①あなたのコミュニケーション能力が足りない
あなた皆がとコミュニケーションを取りたくない
と原因はこの二つしかない。

もちろん②の場合の責任は本人にあるとは限らない。
しかし①の存在は考えたのでしょうか?
自分のやれることは全てやったのか?
相手に合わせることには「愛」が必要だ。
他人に愛を与えたりしているのか?

それでも噛み合わなければ、
「そういうこともあるさ」でいいのでは?
必ず相手のせいにしないといけないのか?

本熊の過去のエピソードは、
そもそも会話ではなく、
一方的に侵略された場合が多く、
これは部分的に相手の責任だと言っていいと思う。

残りの責任は、
本熊は心の底から彼らを拒否してたからだ。

高IQ自慢組よ。
そのうち自分よりIQテストの点数が高い人と出会えば、
あなたは全て相手の言う通りに従うのか?

衝突が発生したとき、
「自分のIQが低すぎたせいだ」
と自分に言い聞かせられるのか?

熱帯雨林の熊「高IQ絶句の巻」より

無理でしょう?
納得行かないでしょう?
それは全員そう思っているのよ。

どの国の政治家も高IQだけど、
国内・国際情勢はどうなっているの?

アインシュタインは高IQだと思う?
彼は普通に生きていたよね?
内心はどうであれ


高IQが生きづらさの原因、
かつIQ130以上がギフテッドだと思うなら、
文部科学省に「IQ補完計画」を提案すれば良い。

WAISの点数は確実に訓練可能。

上げ幅は人それぞれだが、
全人類の点数は引き上げられる。
アジアの国にはIQテスト対策塾がいっぱいある。
成果も確実に出している。
短期間で出せる。

小学校から
「低IQ」にIQテスト対策を実施させ、
「高IQ」には何もさせなければ、
数年でIQの平準化はできるが、
高IQの生きづらさは解消されるのか?

ギフテッドは増えるかな?
さらにハイリーギフテッドになるかな?
本熊はBearly Giftedかな?

もちろん拒否する人も居ると思うが、
ギフテッド神の子になるチャンスを、
自ら拒む人間に生きる価値なんてない。
それは神への叛逆と見做す。

ねえ?簡単な話でしょう?
君たちの「高IQ生きづらさ論」が正しければね。

あれ?
やってほしくない?
だろうな。

だってそんなことしたら、
自分は「高IQ」じゃなくなる可能性があるから。
結局、高IQの自分大好きだよね?

本当に高IQが生きづらさの原因だと思うなら、
それを曝け出すと自分の生きる道を絶ってしまう。
だから、思ってもいないでしょう。

分からない?

あなたが本当に宇宙人だったら、
自分は宇宙人だなんて人に言うもんか。
死にたいのか?

だから、
本当のギフテッドたちは、
自分のことをギフテッドと言わないよ。

熊がギフテッドであることを曝け出しているのは、
①仲間に自分自身の特性を
 理解してもらうための共通言語が必要

②偽ギフテッド帝国ができたら、
 本当のギフテッドたちは絶滅させられるから、
 誰かが出て対抗しないといけない。

君たちからは、
上記のような気概は観察できない。

終始、
自分が楽になりたい単調な言論ばかりだ。

Bearly Giftedは今日も頑張ってる🐻


自称当事者の親の化学反応

では、自称当事者の親の場合は、
本熊のことをどう思うか?

何これ。
これがギフテッド?
どこかだよ。
高IQの証明も小学校の成績表も出していないのに。
もしかしてこれもギフテッド?
やだ・・・私の子がこんなはずじゃない。
きっと違う。
この人はただの頭おかしい人。
私の子は、優秀、誰かが見ても優秀。
そうでないとだめ。
この変な熊はただの勘違い!

君たちの幻想を打ち砕いてしまってすみません、
本熊は正真正銘のギフテッドなんだ。
ヨーロッパ派のね。

どんな子供でも受け入れてあげる。
子供に困難へ立ち向かう「勇気」を与える。
子供に「正しい希望」を見せてあげる。

これらができなければ、
君たちの子供はギフテッドだろうが、
親子揃って人生はずっと彷徨うと思う。

お気持ちだけで十分です。 お金は自分より立場の弱い人に使ってくださいね🐻