見出し画像

ただ有料相談をサンドバッグにする記事

偽専門家や自称ギフテッド当事者が、
ギフテッドの子供だけにフォーカスする理由は二つ。

①子供をターゲットにすれば間接的に親の信頼を得られる。
 そして産業化して、そこから金を取れる。

 ※これは他のマイノリティでも起きているよくある話

②ギフテッドを理解できる人、
 ギフテッド業界に影響力を与えられる人、
 としての優越感、支配欲に浸かりたい。
 ※これいつもボッコボコにしているから今回は見逃す


おまえは何を言っているんだ

皆さん、下記の話を聞いたことがありませんか?

自称当事者が
「自分に余裕がない、体力がない、
 時間がない、より責任感を感じたい」
といった理由で有料相談やイベントを始める。

えっとね。
論破しますよ。

熊のデコピンは痛いから先に覚悟しとけ。

あなたたちがやっていることは、
金持ちから先に金を取ること。

有料相談は、客を選ぶ効果しかない。
あなたの悩みに対して何の解決にもなっとらん。

金取って相談者を絞る?
ん?ん?なにそれ、めっちゃうまい話やん。

ただの商売でしょう?
商売って元々客を選ぶでしょう。

困ってて金ないやつを後回しするなんて、
悪魔の所業じゃん。

余裕がないなら、相談やめよう。
体力がないなら、寝よう。
時間がないなら、これは世界の摂理だから受け入れよう。
より責任を感じたいなら、むしろ無料でやれって話。
※金がないとやる気が出ないとか、呆れるわ・・・


あのさ、
例えば1日1時間しかないため、
相談者数を絞りたい。

でも有料化すれば、
しっかりこの目標(1日1時間)に収まるのか?

それでも収まらなかったら、その時に考えるのか?
・・・自慢の高知能はどこに行った?
近視眼だけ超一流じゃん。


難しすぎるなら、IQ10の提案がある。
金を取らずに抽選にすればいいんだよ。

自分の余裕が確保できるという意味でWin
平等という意味でWin
当事者に金銭的な負担が発生しない意味でWin

ね?
簡単な話でしょう。

資本主義(金)のレンズを通して世界を見ているから、
こんな簡単な事にも気づけなくなる。


っていうか気づいたとしても金取りに行くでしょう。


ギフテッド・・・?

自称ギフテッドたちよ

こんな支離滅裂の論理展開にずっと気づいていないなら、
ギフテッドの洞察力、分析力、自省力はどこに行った?

こんな簡単に資本主義の悪に便乗するなら、
ギフテッドの高尚な精神性はどこに行った?

こんな簡単に困難に妥協するなら、
ギフテッドのしつこさ(突破力)はどこに行った?
「あーあー、時間ないから、有料化しよう」と

お前、正気か?

一体、何をおっしゃっているの?
一体、自分のどこがギフテッドだと思うの?

「周囲から浮いているから」
「みんなと話がかみ合わないから」
「先生とよく口論するから」
「高IQだから」
勘弁してよ。
その程度でギフテッドと言う?

まあ、
ギフテッドネスを持っていないから、
そりゃ知らないでしょうね。

熊は頑張っているけど、時間かかるかも

親へ。
専門家へ。
支援者へ。

分かりやすい話は、得する話とは限らない。
場合によっては、損する話にもなり得る。

本熊の話を信じなくていい。
謎の有料相談した後、当事者(お子様とか)に感想を聞いてみて。
「さっきの人、あなたのことを理解していると思う?」とか。

「また話をしたい?」という聞き方はNGね。
意味全然変わってくるから。

あと、ストレートに言うと、
相談に対する親の感想は重要ではない。
話を聞いてもらえるだけなら、相談者は誰だっていい。

その相談は自分の安心には繋がるかもしれないが、
子供の幸福には繋がらないと意識してもらいたい。

当事者のためなら、
当事者のことを理解できる人物じゃないと意味がない。
親と気が合っても、
「当事者の苦しみの解消」と何の関係もない。

本熊も色々相談の仕組みを策定しているから、
まだしばらくはかかると思う。
少なくとも、無償は確定だからね。

苦しんでいる人から金は受け取れないよ。

そして、続きあり↓

お気持ちだけで十分です。 お金は自分より立場の弱い人に使ってくださいね🐻