見出し画像

飲んだら吐く人たち

熊です。

忘年会の季節にぴったりの記事を書こう。

熊がね、日本に来てから、
ある現象に対してすごい不愉快に感じる。

飲みゲロ文化


もちろん皆さんは
「あれ少数派だよ」と言いたいと思うが、
そこまで少数でもないぞ麻痺してんじゃん。
お前らがベッドで寝てる間に皆が頑張って掃除しているから。

昔は下町に住んでたから、飲み屋が多かった。

この段階で
「飲み屋が多いから仕方ないでしょう」
と言う人も居ると思う。

下町を都合よく解釈するなよ。
誰が下町だったら吐いていいって言ったのか?
「割れ窓理論」の奴隷になってるのに自覚もないか。

「いや、飲みすぎると吐くでしょう?」
と言いたいでしょう?

お前ら何歳だよ。
しかも吐いたやつは、
大体熟しすぎたおっさんなんだが。

酒、いわゆるアルコールはどういうものかを、
学校で教わっていないのか?
義務教育もまともに修了してないじゃないか。

「いや、飲まされたけど・・・」
何被害者面被ってんのよ。
だったら通報しろよ。
自分に何らかの利益があると期待して飲んだくせに。
お前の給料や昇進のツケは何故関係のない他人が払うのよ。

深夜まで他人の店で飲んで、その後吐く。
大体飲んだ店の前で吐く。
ちょっと頑張ろうとして隣の店でギブして吐く。
住宅街まで耐えてやはり無理誰かの家の前で吐く。
一番ヤバイのが電車内と駅のホームだよ

汚ねえよな。バイ菌もウイルスも大繁殖。
しかも精神性の低い人間が吐いたものは余計嫌悪感を覚える。

岸田よ。ゲロ税でも徴収してやれ。
だって路面が痛むし、何なら器物毀損罪でいいよ。
通行人の精神衛生を損ね、
観光客からのイメージによる経済損失もあるかもよ。

この時代の倫理観は遅れていると熊はよく言うよね?
政府が企業に協力依頼をしない限り、
既に社会風潮として便乗すると利益がない限り、
企業というのは金以外どうでもいい組織である。

お前らの社員が忘年会後に社会に迷惑をかけてんだけど。
平社員から管理職まで一緒にゲロを吐くのが社風でもあるのか?

社員が飲めば飲むほど、
「我が社は仲が良いな」
自己催眠して勝手に昇天するのやめてくれない?

みんな転職サイト登録してんだよ。

ビニール袋を携帯する知能もないのか?
ビニール袋を携帯する知能もないのか?


軽いよ?場所取らないよ?

どこまで飲んだら吐くかも分からないか?
ご飯も毎日吐くまで食べるのか?
うんちも毎日我慢して最後脱糞しているのか?
自分の生理構造ぐらい把握してろ。

人間社会の活動における
「仕方ない」の大半は、
「したくない」のだよ。

何が仕方ないのかよアホくさ。
本当に仕方ないかどうかを知る方法は簡単だ。
解決法を教えればいいのだ。
そんでいつまでも言い訳する奴は「したくない」の方ね。

人間の本音は「言葉」ではなく、
「行動」と「言い訳」の中にあるのだ。


君たちのお家の前で熊も吐いていい?
あ、嫌なんだ笑
本熊が幼稚園の園長か?

コロナになって熊が唯一恩恵に感じたのは、
一時的街が綺麗になったことだ。

人間以外の生き物にとって幸せな三年間だった


そんでコロナの措置が解禁されて一週間も経たずに、
連続ゲロゲロ事件が再燃した。

お前らの方がコロナに連れて行かれたらよかった。

自然の熊たちよ。
ゲロ臭がする人間を富士樹海に連れ戻せ
🐻

お気持ちだけで十分です。 お金は自分より立場の弱い人に使ってくださいね🐻