見出し画像

駄洒落ができない

これはある日の会話です。

洞窟にて

🐻熊「暇だな。空から金が落ちてこないかな。
   ん?何か臭い・・・何だろう」

異変に気づいた熱帯雨林の熊が、
パトロール体制に入った。

ゴミ箱クンクン
→違う。

トイレクンクン
→違う。

タオルクンクン
→違う。

靴下クンクン
→・・・・違う方の

息を吐いてクンクン
→ん!? あ、でも違う。違うけど、うん。


🐻熊「全部違う、でも何か臭い。
   生ゴミ臭い、魚臭い」

こういう時は・・・

🕯️《チワワちゃん召喚》🕯️

🐻熊「チワワちゃん、何か臭い。
   でも何を匂っても臭くないのに、
   何かを匂わないときが臭い。
   子供の頃からたまにある現象だけど」

🐺チワワ「あー鼻腐ったよそれ。
     花粉症から来た蓄膿症だと思う。
     元々慢性鼻炎あったし」

🐼熊「竹のshow?」

ーーーーー調査中ーーーーー

🐻熊「これか・・・確かに頭痛もするね。
   まるでゴミ屋敷の住人みたい。
   何という不愉快な病気だ」

🐺チワワ「くっさ、熊ちゃんくっさーー、
     外から匂わないけど」

🐻熊「悪霊が居ると腐敗臭がするという噂はあるけど、
   あれは自分の鼻が腐っただけかもね」

🐺チワワ「御愁傷様」

🐻熊「蓄膿症ちくしょうーーー

🐺チワワ「・・・・。」

🐻熊「・・・・。」

🐺チワワ「(目をそらす)」

🐻熊「蓄膿症ちくしょうーーー

🐺チワワ「(静かにスマホをいじり始める)」

🐻熊「ダメ・・・か」

🐺チワワ「(うなずく)」

🐻熊「誰か駄洒落の神髄を教えて」

お気持ちだけで十分です。 お金は自分より立場の弱い人に使ってくださいね🐻