見出し画像

久々のギフテッド界隈にスーパーノヴァ

熊です。
久々のスーパーノヴァ記事。

スーパーノヴァ記事を書くたびに、
フォロワー5人と引き換えなければならないからね。

書きすぎると誰も居なくなるから、ほどほどに。

今回も人によっては「閲覧注意」だが、
一部の人ドMにとっては「必見」かも。

では本編行きます。


大人たちの恐れと逃避行動

基本的には、
「ギフテッド子供の能力を伸ばす」
というスローガンを掲げている支援団体や自称専門家は
全て信用しない方がいいです。

シンプルなロジックです。

ギフテッドの「発見」は、
ギフテッド「支援団体の誕生」よりも早い。
※当然だが

ギフテッドの子供が他人の手を借りないと、
「ギフテッド」と呼ばれるような人間に成長できなければ、
そもそもギフテッドという概念は生まれない。

従ってギフテッドの子供が、
自ら成長と生存を諦める理由を理解するのが大事です。

ギフテッドも人間なので、
当然助けが必要な場合は存在するが、
「ギフテッド子供は教育支援を受けないといけない」
という先入観は非常に危険です。

君たちが望むような形の成長でないと、
普通に生きる権利もないのか。

きっつー、きついわ。
まさに資本主義の鑑だね。

あと、温室を整備するにしても、
ちゃんと最後までやらないと意味ないでしょう。
外の世界、何故整備しなくていいと思うのか?

何を恐れているんだ?

その恐れから逃げようとしている君たちの姿は、
ギフテッドの子供にまた違う恐怖と虚しさを与えている。

また、ここ数年はたくさんの人が
・天才という肩書きによる「利益」
・抱えている困難や病気の「言い訳」
を目当てにキフテッド界隈に参入してきた。

星になったチワワちゃん

あまりにもギフテッド界隈に気持ち悪い連中が多いので、
チワワちゃんは永遠にNOTEを見ないと宣言した。

どっちみち本当のギフテッドを理解するのは極めて難しいから、百鬼夜行のせいで一般人たちがギフテッドに対して興味を失うのも吉ではあるが、逆に歪んだギフテッド像に興味を持ち続けられたら災いだ。

マイノリティをサーカスの熊と認識している人はどうしても多いから、世論は制御しきれない。

本物のギフテッドなら本物を見つけられるはず。
「石コロ」は避けてね。

曖昧さは商売のチャンス

百鬼夜行にこんなことを言うのも危険ですが、
ギフテッドを都合よく自身が抱える問題の言い訳にしないでほしい。

バトルして君たちを病院送りにしても本熊には損しかない。
君たちが纏っている不快で有害なオーラは本熊の健康を損ねるから。

ただ、困っているギフテッドの保護者たちに、
これ以上困惑させたくないからスーパーノヴァをしています。

ギフテッドの定義が曖昧だからやりたい放題するのは卑怯だ。

特に
・現代科学では説明できない能力
・特異な才能
・空想が好き
といったギフテッドに対する描写がよく誤解・悪用されている。

あと、
本熊の記事を引用してくれる人には感謝しますが、
本熊の記事と同じキーワードを使って、
妄想に近いことを言う人はやめてもらえますか?

独創性もなく薄っぺらな内容で、
使い捨てのマーケティングでもやるつもりですか?

自己陶酔にも程がある

多くの自称ギフテッドは百鬼夜行の存在に気づいても何も言わない。

ギフテッドと名乗って発信したければ、
「ギフテッドらしさ」を見せるべきではないか?

でなければ何のアカウントなのか?

ギフテッド知識の発信?
そんなのはギフテッドと名乗らんでもできるでしょう。

おそらく君たち以外の人、一般人を含めて
「ギフテッドと匂わせるためのアカウント」
にしか見えないのだ。

うまく誤魔化していると思うのは自分だけだし、
そもそも本当に自分を騙してしまった人も居るだろう。

正しさの追求やら、
正義感やら、
公平性やら、
そんなもん君たちからは一ミリも観察できない。

恐らくこの怒りは誰のためのものかも、
君たちは理解できていないだろう。

ギフテッドとして認められれば良い、
ギフテッド界隈がどうなっても自分と関係ない、
そもそもこの世界がどうなっても自分と関係ない。

「良い気分を感じたい」
「実力相応ではない自己肯定感を得たい」

これらが人生の目的だから、何も見えなくなるさ。

ただの「承認欲求」と「自己顕示欲」の塊やないか。
それは別に良いけど、ギフテッドじゃないだろう。

結果を出すには運の要素が大きいかもしれないが、
永遠に、永遠に、
袋叩きにされても、
時代に抗えても、
どんなことがあろうが、
未来の人々のためにより良い結果を出そうとする。

それがギフテッドだ。

世の中の過ちに対して違うと言えないのは何でだ?

自分の深層心理からの誘惑にNOと言えないのは何でだ?


お気持ちだけで十分です。 お金は自分より立場の弱い人に使ってくださいね🐻