見出し画像

アロハ!

ハワイで、大人女子のための学びのコミュニティHale Alohaを運営しているAiです♪

さて、少し前にも書いた、朝の会 by Hale Aloha。

Screen Shot 2020-05-02 at 午後10.46.36

https://note.com/rainorshine/n/n51d8a9ef948a

コロナでリアルな交流ができない今だからこそ、繋がり続けよう!という趣旨の企画でした。結果的に、ハワイ、東京、横浜、京都、NYと5都市からの参加があり、なんか、一挙に、Hale Aloha is GOING GLOBAL! チーフー!

で、今日はそんな朝の会 by Hale Alohaが、無事に最終日のDAY5を迎えました〜!

基本的には毎日、①What's good(⇨良いこと探し)②質問(⇨答えは自分の中に)、③今日やってみたいこと(⇨ちっちゃな宣言)の3部構成でやりました。ただ、せっかく美容のエキスパートやカラーセラピーの専門家がいるHale Alohaです。真ん中の②のコーナーは日替わり制にして、それぞれの強みを持ち寄って進めました!こんな感じです↓↓

DAY1:Ai(ライフコーチング)からの質問「オアフ島の中で一番好きな場所はどこですか?」。行ってないのにビーチの名前を聞くだけでウキウキするから不思議です。

Screen Shot 2020-05-01 at 午後1.49.03

DAY2:Hitomi(カラーヒーリング)から質問「今の気分を色で表すと何色ですか?」。なぜその色を選んだのかな?実は答えは自分の中に。カラーは自分の思考に気づくツールです。

Screen Shot 2020-05-03 at 午後1.24.05

DAY3:Shinobu(美容家)からは、「眼精疲労解消マッサージ」のミニセッション。終わった後はみんな目がぱっちり!

Screen Shot 2020-05-03 at 午後1.27.05

DAY4:京都のYちゃん、日直に立候補!「コロナになって、色々あるけどこれは良かったなぁと思うことって何がありますか?」←びっくり!この質問、私が入れ知恵したわけではないんです。めちゃくちゃいいこと聞いてくれました!

Screen Shot 2020-05-05 at 午後6.38.45

実は、コロナだから気づけたこと、良かったこと、たくさんあるね、という話になりました。なんだか大ぴらに言っちゃいけないような雰囲気もありますが、それを言える場があることも大事だなと感じました。

DAY5:Hitomi(カラーヒーリング)のカラーブリージング/color breathing

私、「カラーブリージング」を初めて体験しました!カラーと呼吸法のコラボです。これは本格的にワークショップにしたら楽しいに違いない!今日は「ピンクの空気」にトライしました!

Screen Shot 2020-05-05 at 午後6.36.27


というわけで、こんな感じで行った、朝の会 by Hale Aloha

心理学サロン「ニューヨークライフバランス研究所」の企画にインスパイアされて、急に始めた5日間企画でしたが、想像以上に実り多いイベントとなりました。参加してくれたメンバーから、フィードバックも沢山もらったので、そちらも纏まり次第、載せますね♪

それでは、今日も読んでくれてマハロ!

アロハストリートのランキングに参加しています!たくさんの方と「ハワイ」をキーワードに繋がりたいので、応援クリックお願いします!!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!