見出し画像

アロハ!ハワイのAiです。

ハワイつながりで、さらに素敵な出会いの機会をいただいたので、記しておきます^^

画像2

先日、なんとも幻想的なこちらの公園で、素敵な方とピクニックしました.....。↑私、こう見えてとっても緊張していたんですよ〜ドキドキ。

お会いしたのは、Kahu Pomaikai 。

Screen Shot 2021-09-29 at 午後3.03.27

ハワイの伝統文化の継承者・守護者「カフ」として活動している方です^^

(またまた、ハワイ&心理学つながりのYさんが、素敵な出会いの機会をくださいました。。。マハロ)

この日は(この日も)、またお話を伺っている途中で何回か泣いてしまいました。最近、お会いする方のパーソナルストーリーを聞いていて、うっとこみ上げて、泣いてしまうことが多いです...年齢?^^; 

ハワイの文化を守り継承していくことをライフワークとしているPomaikaiさん。人生観や来歴、活動に込めた想いを聞いているうちに、とても不思議な感覚がしました。

それは、「私たち、前もここで、こうしてピクニックしていたかもしれない」という感覚です。というか、そこにいた友達の一人がそう言ったんですよ。それで、妙にしっくり「その通りだな」と思ったんです。

ちなみに、私は、霊的なものが見えたり、スピリチュアルな力があるわけではないです(はい、全然ないです)。でも、目に見えない、証明できないからといって、存在してないとは思わないんですよね。だから、エネルギーの話とか、輪廻転生の話とか、違和感なく聞きますし、潜在意識も、チャクラも、そうだろなぁ、あるだろうなぁと思っています^^ (ただ、私は、その辺のエキスパートではないというだけ)

私たちが、前に会った場所は、オアフじゃないかもしれないですね^^ そして、ただの妄想かもしれないです。でも「この感覚は、前も感じたことがある」それは確かに感じた、フィーリングでした^^

また機会があれば、Poさんから聞いた話も、綴っていきたいです。

この日は、最後にハワイの島々とそのキャラクターの話をして、カウアイ島ってどんなところ?という話になりました。私は、まだ行ったことがない、カウアイ島。そこでPoさんから出たのが、ブログタイトルに書いた一言です。

カウアイ島は、ハワイの島の中でも最も古く、大自然がそのまま残っており、また、大変スピリチュアルなパワーがある場所としても有名だそうです。

これからも、ハワイの島々を順番に訪れたり、また、いろいろ感じたり、学んだり、していきたいなと思います^^

みなさんは、お気に入りの島とかありますか?次のハワイトリップで、行ってみたい島は、どこですか??

また、お話ししましょう!

マハロ


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!