始まりの一節

 これまで、文章を書くことは学校での「しょうがなく」書いていたことや、Xでつぶやく程度のことばかりでした。こうして公の場で、場合によってはそれなりの人数に見られる場所で自分の書きたいことを書くというのは非常に新鮮さを覚えます。実際、このように丁寧な口調の文章を書いて、もっとぶっきらぼうに書いて良いのかな?なんて思っています笑。
アカウントを分けようか迷いましたが、今のところこのアカウントで2つのテーマを書いていこうかなと思っています。
 一つは自分の趣味です。ゲーム(主にオフラインゲーム、メガテン、ペルソナ、FF、etc.)音楽(サカナクション、No Buces、petrolz)小説(かつての有名文豪、南木圭士)等、新しくやった物への感想やこれまで良かった物の紹介を出来ればしたいです。(間違えたことを言ってしまうかもしれません)
 二つは日記、エッセイ的な文章です。こっちがメインかも。ここ半年余りwordファイルで文章を自分の心の整理のために書いていて、うまく書けていた気がしているので実際に人が見られる所で書いてみようと思った次第です。割とストレートな表現で日常を書いていて、さすがに濁すべきか悩んでます笑。
日記と言えど、毎日書くというのは個人的には足枷のように思えるので週1で書ければな程度に思っています。
 始まりの一節としてこの文章を書いていますが、この文章が誰にも読まれずに終わってしまうのも面白いと思います。ただ、誰かが読んでくれた時はその人が興味を(好きでも嫌いでも)持ってもらえるような文章を綴っていきたいです。
誰かに言うわけではありませんが、これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?