見出し画像

時間かかることを楽しむ。

フィルム写真って、
手間も時間もお金もかかる。
だから手を出せなかったんです。
でも、
それを楽しむだけの余裕ができたので、
始めてみた。そんな昨年9月。

最初のフィルムカメラはこちらですね。

ヨシアシなんてわからなかったので
中古カメラ屋さんのおっちゃんに聞いたら、
すごく馬鹿にされて。
わからないなりに調べて買ったような
記憶があります。

機械式至上主義ではないので、
オートも楽しいですし
今もよく使っています。

最初に出来上がったフィルムはこちら。

感動しました。
小さな世界の魅力にとりつかれて
ずっと見ていました。

早く現像からあがってこないかなーって
焦るときもありましたが、
待つことも楽しむスタンスでいれば
時間かかるのは平気になりますね。
(私の利用してるお店だと
リバーサルの現像は10日かかりますね)

写真が好きなのもありますが、
時間ゆっくり流れてる
そんな贅沢な気分を味わうために
フィルムカメラをやってるのかもしれません。

それでは、またあとで**

-------------
>撮影場所: 尾瀬
>Canon EOS New kiss & Canon 50mm/F1.8 STM
>FUJIFILM PROVIA100F
>2018.09.05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?