見出し画像

チェキの気軽さは素敵だと思う

残業つづきで写真の整理が全然できてません。
かなしい。

最近、チェキをたくさん使っています。

通勤のとき、
カバンに入れて持ち歩けるカメラが欲しくて
いろいろ見ていたんです。

ローライ35もあるんですけど、
露出計で測定してから設定して~
みたいなマニュアル動作に疲れたというか。
朝の戦争にそんな時間はねぇ!というか。

だからオートでコンパクトな
フィルムカメラが欲しくて。

そんなとき、
期限切れのチェキフィルムが
タンスの中から見つかりました。
あ、チェキあったじゃん。と。

うちのチェキは
90ネオクラシックとSQ10です。
今回みつかったフィルムは
90ネオクラシックのやつ。
普通のminiサイズですかね。
デジカメ系(liplay)じゃないチェキでは
たぶん上位機種なんじゃないかな。
フラッシュoffにできるのが
最高だと思うんですよ。
まぁレンズは暗いけれど。

そんなことがあって、
カバンにチェキをいつも入れています。
ちょっと立ち止まってシャッターを切る。
あとでゆっくり写真を見る。
素敵ですよね、このゆったりとした時間が。

もう少し私のチェキブームは続きそうなので
そのうちファイルとか買ってこようかな
と思います*・゜

という記事を書いて、
投稿したつもりが下書き保存になっていた悲しみ。
それでは、またあとで**

5月24日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?