Pach1.21-Darwin Project日本語翻訳版

らいおんうぉーかーです。10月31日の深夜に、長い事沈黙を続けていた運営がついに動き始めました。

『サーバーを今開きました!バックエンドとフロントエンド変更、バグ修正を含む、1.21パッチへようこそ!さぁ冬に備えて!パッチの全貌はここをみてね!』
(さらっと怖いこと書いてるよ、バックエンドとフロントエンドって…まじ?)

というわけで今回から、拙い翻訳ではありますがさせて頂こうと思います。

Pach 1.12(以下ホームページの内容をそのまま翻訳しています)

やぁ、受刑者たち(受刑者という設定を思い出した)
私たちは、幾つかのバグの修正と、今年の冬のDarwin Projectの正式リリースの準備を目的としたパッチ1.21をリリースしました。
このパッチは大きなゲームプレイの変更は含んでいませんが、バックエンドとUIについていくつかの変更を含んでいます。
また、このパッチの目的は、これらの変更が実装された後に技術的な安定性をテストして、起動時に問題が発生しないことを確認することです。

新しいメニューのレイアウト

『メインメニューを改築しました!私たちは、ナビゲーションとメインメニューのビジュアルを、ゲームへの今後の追加に備えて作り変えました。』

いままでのメインメニューと比べると大変簡素な形になってます。今後サイドに何かしらの情報などが追加されることを、個人的に期待しています。

新しいドレッシングルームとショップ

今後はドレッシングルームで、すべてのコスチュームを着用することが可能です。全ての利用可能なアイテムはいつでも購入できます。
いままでの“ショップ”は“ショップ&セールス”というタブに置き換えられ、時々特別なオファーが表示されます。

恐らく特別なオファーとは、セールとか今までのコスチュームセットのことかと思われます。こちらも非常に簡素なものに変更されてますね。

全般

**

バックエンドに関する技術的なアップデート
**

私たちはDarwinProjectの冬の正式リリースに向けて、バックエンドシステムをアップデートしています。これらのアップデートによって、バックエンドの安定性が向上するでしょう。これらの変更により、現在のキャリアプロファイル、統計、リーダーボードも削除されます。

これは非常に悲しい!!もっと先に言ってほしかったな、SS撮ったのになぁ…。とりあえずすべて一からになるみたいです。はじめ時と言えばはじめ時かな?

Twitchの“Spectator experience”について

Twitchの“Spectator experience”も改築しました!
新しいUIを実装している間、正式な発表の準備をするために、ダーウィンコイン、Twitchリーダーボード、ベッティング、スペクテーターパワーズを無効にしました。
有効になっているインタラクションは投票のみです...今のところ!

Twitch利用者ならご存知の、視聴者が参加できる拡張機能でしたが、なんだかんだ非常に使いづらくバグも多かったので今後に期待です。投票だけになってるのはだいぶつらいけど。しばらくは配信も盛り上がらなさそうな気がします。

**

ゲームプレイ**

ゲームプレイに大きな変更を加えなかったと言っても、いくつかの微調整を行うことは避けられませんでした。

サイドロールアタックについて:(おそらく、横に移動しながら斧を振り回すモーションの事かと思います)「渦巻き」の効果を取り除き、より安定した明確なものを得るために、サイドロール攻撃のアニメーションと当たり判定を変更しました。現在、フロントロール攻撃と同様のアニメーションと当たり判定を使用しています、つまり垂直に上から下に切り裂くアニメーションになります。

こちらも疑惑の判定があったアタックです。結構当てにくかったし、場合によってははめ技にも使えました。正直初期の要素が少ない時のとほうが直観的に遊べたのもあり、なんとも言えません。

リリースしたプリセットのカスタムマッチモードの中で最も使用頻度の低いモードだったため、スカベンジャーモードを削除しました。

「えっ、スカベンジャーモードなくなったの???」思わず声が出ました、すごく楽しいモードだったのに残念、復活望みます。

「1日の最初の勝利」ボーナスxpを「1日の最初のトップ3」ボーナスxpに置き換えました。

矢を歩いている時に自動的に回収するようになりました


個人的に今回のアップデートで気になる点は、やはり「矢の自動回収」かもしれません。焦ってるときに矢をしっかりと拾えるかどうかも試合の中では非常に重要な要素であったし、何よりスカベンさんが何かやらかしていないか心配です(要検証ですね)

サイドロールアタックに関しても、フロントの方ですでにがばってる判定もあったと思うのでここも不安要素です。


とにかく今後に期待、頑張れスカベンジャースタジオ!