見出し画像

FANZAには春の同人祭りがあったとさ というお話

日々頑張る皆さん、こんにちわ🥰
AI美女としっかり稼ぐ、らいらです🐇

あー、やっちまいました😅

以前に書いたこの記事💦

https://note.com/raira_ai/n/n74d6405ecd06

春の同人祭りがあるって知らなかったんですよねw

私の状態では、知ってても春に向けて何か手が打てたわけじゃないので
結果は同じなんですが、当時知ってたら何か手は打てたかも…?🤔

あの時(2024年1月)に、夏に向けての準備がギリギリだったので、
まあよしとしましょう😅

私のメインサークルは、基本割引しないのであまり関係ないんです🐢

ではやることはないのかと言うと、もちろんそんなことはありません。


初心者の方(最近参入された方)は
人気のサークルがどういう動き、売り方をするのかということを
実際に観察するチャンスです👀

こいうことを、自分の目で見てしっかりと経験するのはとても大事です🐢
いくつか追うサークルを設定しておき、
毎日自分でデータをしっかりとり、売れ方を分析しましょう。

ただ売れてるサークルを追うのではなく、
なるべく自分と近い作品傾向のサークルや
参入したいジャンルのサークルの中で人気のあるサークルを追いましょう。

自分の売れ行きもきちんと分析・理解しましょう。
準備が足りなかったり、冊数が少ないのであれば、
無理に参加しなくてもいいと思います🥰

もちろん割引は考えても良いと思いますが
目の前のお金に飛びつくのは、わたしは悪手だと考えています🤔

サークルは育てるのに時間がかかります。
将来性があるのに、欲に駆られて自らのサークルを終わらせてしまうのは
本当にもったいないです😭

ただ売れないのと、顧客に見放されて売れないのでは
意味が全く違うんですよ…


大きな割引も、わたしはいかがなものかと思っています🤔

もちろん、客寄せのための撒き餌は必要です。
でもそれは撒き餌で寄ってきた魚を、釣る準備があってのことですよね?
では、準備ってなんなんでしょう?

準備もしてないのに、ただ安く売って大量に売れても
そのサークルは安くないと買ってもらえなくなりますよ😅

100円で100冊売れても、5000円の利益にしかなりません。
外注を利用して、100円で5000円稼げる本を100冊出せるなら50万円です。

もちろん利益最優先で、稼げるときに稼げばいい、手段は問わない。
それも一つの道です🥰

私はそこを、うらやましいとは思っても、
やっぱりやりたいとは思わないだけです。
人生の残り時間、少ないんです🤣🤣🤣

1500円で売れる良い作品作って、5冊で5000円の利益。
それを10冊、20冊、100冊と、売る戦略を考えて努力をしたいです。

100円以下で並べてるのに、20冊前後しか売れてないサークル見ると
わたしはいつも辛くなります…

わたしは定価で買ってくださった顧客に対して、
説明して納得してもらえないような割引はしないようにしています🐢
それが、ブランドを作る道なので。

おのおのが、自分の道をまっとうして、稼げばいいと思います🐇

と言うわけで、わたしは夏に向けての準備をコツコツと積みます🐢🐢🐢

みなさんのマネタイズが上手くいくことを応援しています🥰

今日もありがとうございました🌈


らいら初のTipsが、発売になりました🥰
「らいらのAI美女ブランド展開」

本編は4部構成です。

1)始めに
こちらは、最初の注意点、AI美女の環境や未来についてのお話です。
コラム的な意味合いで、知っておいた方が良いことを様々お話しています。

2)理想の美女作成バイブル
AI美女の最重要部分、
オリジナリティのある美女を作成するための道筋です。
基礎知識や、方向性の考え方、マインドでその重要性をお話しています。
モデルの選び方、
マージ(モデルの合成)方法の解説と検証、
顔固定Lora作成方法の解説と検証などなど。
マインドも工程も、
抽象だけでなく具体的な話もしながら、わかりやすく説明しています。

3)らいらの行ったマネタイズの記録
Amazon Kindle, FANZA, Patreon, Youtube
4つのプラットフォームで行った施策を具体的に時系列に記録。
その時に考えたこと、なぜそうしたのか?その結果どうなったのか?
成功も失敗も、包み隠さず全て具体的に書いてあります。

4)Stable Diffusionの導入
まだ生成を始められてない方向けに導入を解説しています。
画像生成が出来るPCをお持ちでない方には、
クラウドで生成できるGoogle Colab。
画像生成が出来るPCをお持ちの方には、
StabilityMatrixを使ったローカル環境。
それぞれの導入方法を載せています。

購入者様はディスコードコミュニティ
バナナクラブへご招待🥰
質問はこちらで受け付けています!

特典も盛りだくさん🤩
2024年6月16日23:59までに
ご購入いただいた方には、更にもう一つ豪華プレゼントが
😍
この機会を逃さないでくださいね🐇


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?