見出し画像

らいちゃんがゆく!#021「人生つらいので幻日のヨハネのスタンプラリーを9倍楽しんでみた」前編の中編(練馬駅「練馬区役所職員食堂」)

皆さんこんにちは!こんばんは!あるいはおはよーございます!永遠の5さい、らいちゃんです!😃

辛く苦しい人生にやりきれない初夏のある日、ぼくは西武線でスタンプラリーしながら下車駅で美味しいものを堪能してきたのでレポートするよ!
全中後編全9編からなる今回は第二回、前編の中編(練馬駅)だよ!
何かの参考になれば幸いです!

時は2023年6月西武鉄道と幻日のヨハネのタイアップ企画でスタンプラリーが開催されたよ!
期間は2023年7/17までやってるいるよ!

公式サイトより

詳しくはこちらをみてね!公式サイトはこちら!↓↓↓

2駅目は練馬駅だよ!

ずらーっ!"(ノ*>∀<)ノ
ぺたーん!

そしてこれからはスタンプ2箇所目練馬駅のご当地グルメをご案内するよ!
今回のお店はこちら!

どーん!ここは練馬区役所!

練馬駅南口より徒歩6分練馬区役所内の職員レストラン Ra dishさんだよ!

豪華な建物だね!
練馬区公式キャラクターはねり丸!
地階に職員食堂があるよ!
一般の人も利用可能だよ!
いかにも社食っぽいディスプレイだね!

そして今日のターゲットはーっ!

メガカツカレー!メガだよっ!メガっ!
食券機は現金オンリーだよ!
素敵なマダムたちが作ってくれるよ!
きたー!"(ノ*>∀<)ノ
えっと…食器のトレーかな!?
器込みの重量は約1755g

さぁ!今こそぼくが真の勇者か試される時だよ!
いざ!尋常に勝負!

一瞬の油断が命とり!スプーンはカレーの海へ…!
も、もうだめぽ!💦

かあちゃん…ぼ、ぼく最後まで諦めなかったよ…!(_ - -)_ バタッ

完食後、器の重量は約609g

総重量約1140g、苦しい戦いでした!😭
でもぼくの戦いは終わらない!

こやつとも遠からず対峙する事でしょー!

練馬にお立ち寄りの際は行ってみてね!
詳しい場所、営業時間はこちらを参照してね!↓↓↓
練馬区職員レストラン Ra dish
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北6丁目12−1 地下1階 西庁舎 練馬区役所
営業時間  月~金  11:00~14:40 
土日祝休

次の目的地は西武池袋線石神井公園駅だよ!
最後までご高覧頂きありがとーございました!
―前編の後編(石神井公園駅)に続く―




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?