見出し画像

体調不良日記

年末年始といえば、体調不良ですね!最悪です!

寝込むたびに思い出すのは、小学2年生の時に風邪を拗らせて学校に2週間くらい行けなかった日のことだなあ。

休む前日にフラフラして廊下をうまく歩けなくて、
隣のクラスの先生が「大丈夫?早退する?」って声を掛けてくれたのを覚えている。

40℃を超える熱が何日も下がらなくて、地面を歩くのも足元がふわふわしてトイレに行くのもつらかった。
毎日気持ちの悪い夢を見た。感覚がおかしくなった。

多分、あれが「不思議の国のアリス症候群」ってやつだった。

それからも数ヶ月くらい、なんていうか天井から口に巨大なパンを入れられるみたいな感覚が時々して自分の体じゃないみたいで気持ち悪かった。

布団が擦れる音すら爆音に聞こえて、家族が話す声がすごく速く聞こえた。気が狂いそうになる。お願いだから黙ってと言うと怪訝な反応をされたけど本当に怖かった。布団が宮殿みたいなバカ広い空間にどこまでも伸びていくような気がした。

最終的に大学病院に入院して点滴を打つくらい、なんか大袈裟なことになった。なんだったんだろう。


祖母が幼少期の同級生の話を引き合いに出して、
「あの子がバカになったらどうしよう」と繰り返し話しているのも怖かった。
おい、大正時代と一緒にするなよ。平成の医療だぞ。じゃあ令和の医療ならこの声ももうすぐ治るかな。


健康の前借りなんてできないんだなあ。
ツケって回ってくるんだなあ。と思わされた。

皆様も少しでも体の不調や異変を感じたらできるだけご自愛して、時間を見つけて病院に行ってね。

処方箋を出して薬を貰うまですごく時間がかかったけど……やっぱりこの時期ってみんなそうなのかな。

2年前、流行りのコロナに感染した時は暇で暇でなんとなく『シャイニング』を観た。

このシーンとこのシーン、やっぱり気になるじゃない。知っておきたくなるじゃない。

ホラー映画は苦手だけど見やすかった。
オードリーさんがよく喩えに使っている作品は観たいからなあ。

あとは『HELLO WORLD』。京都が好きなので…一行瑠璃、可愛いな……


今回は体調を崩して初日から『葬送のフリーレン』を見ていたのだけど、この前のラジオで若林さんも漫画を買ったと話していて嬉しかった。
放送まで追いついたので楽しみが増えた。

あとはアイドルのライブ動画とかを見ているんだけど、見ても歌えないから悲しくなってる。
そもそも、まず声すら出ないため、コミュニケーションに難があるしなあ。

この見た目で一言も発しないとか、めちゃくちゃ態度が悪い怖い人みたいですごく気まずい。
この前楽屋のアイドルさんたちにもすごく申し訳ない気持ちになった。


基本的には声が出ないだけで他の風邪っぽい症状はもう無くなったので、人と会えないというか話せないだけでわりと元気なので好きな服を着てひとりデートをした。久しぶりだね。楽しかった。

ツインテールするかピンクの服着るかでだいたい機嫌良くなるから。一生やめないからね。フォフォ……

ご飯も食べられない日が多いのでどんどん質量が減っていくよ。ずっと憧れてた体重まで削ぎ落とせた。
でも、声の方が大事だったかな。

さっき豚汁とプリンを食べました。
豚汁の美味しさって小さい頃はわからなかったんだけど、なんだか神の食べ物みたいに思えました。ありがてえ。

さてと。!


遅くともアリスちゃんの生誕までには復活したいなと……(ᐡ ᵕ ̫ ᵕ̩̩ ᐡ)

アリスちゃんのさり気ない優しさにいつも助けられています。初披露の曲の振りわたしがめちゃくちゃ間違えたら😨その後手を合わせる振りのところで手を握ってくれたり、この前声が出なくて出番直後にボロ泣きしてたんだけど、最後写真撮る時寄り添ってくれたり、思い出すと涙が出てきちゃいますね。


そもそもメンバー全員聖人のように優しくて、
ひとりひとりに思ってること感謝してることはたくさんあるんだけど……

そして、アリスちゃんの表現力は目を惹くものがあって、敵わないな〜悔しいな〜負けてられないな〜と思わされることもたくさんあるんですよね。

こういうことは生誕の後に書くべき?
でも1人でも多くの人に観てもらいたい。早く。

魅せてくれるよ、渚アリス。

とびっきり!お祝いしてあげたいんだ〜💙💙💙

先日のワンマン。
この時までは喋れていた……


なんかわたしの横顔が盛れている。
みんな可愛い。撮影してくれた方たちありがとう♡

これ載せていいかな……?って悩むお写真とかあれば
インスタのDMとかでも送ってくたさいな〜

なんぼあってもええですからね。
いくらでもください?!


芸術は爆発だ!ってことだよん。

またお話できますように😷おや夏澄〜

來世

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?