見出し画像

放課後ちょこっと鉄道旅失敗

この記事にあるルートは大回りになりません ご注意ください
完成版はこちら

はじめましてrairyです

今回は初投稿ということで軽めな内容としました

今回の主役は画像にもある通りホ-ムライナ―小田原です

それでは本編に行きましょう

最寄駅から横浜線に乗って横浜に着きました

ここからは東海道線で北上します

車内は帰宅ラッシュ時間帯なのでもう少し混んでいるかなと思っていましたが、逆方向なのですごくすいていて東京までボックスシ-トに座れました

ということで東京に着きました

ここからは中央線に乗ります(写真取り忘れましたすみません)
いつもこの時間に鉄道に乗ることがなかったのでしりませんでしたが帰宅ラッシュの怖さが身にしみてわかりました

というわけで新宿に着きました(写真取り忘れました本当にすみません)

ホ-ムライナー小田原は5番線発なので切符を買いに行きましょう

ホ-ムに来たら253系が止まっていました

あれ、、、写真でみたらもっと混んでたような、、、

まあ気のせいか

ライナ-券をもって待っていると大体7時15分ごろに185系が入線してきました

幕を見てみると

あれ、、、

切れてる(´;ω;`)

側面側は、、、

良かった-

乗り込んで7時30分になったので列車は発車しました

じゃがりこをお供に乗っていたら気づいた寝てました

そういえば185系やはり古いからなんでしょうけど発車時みしみしってなってて少し怖かったです

起きたらそこは茅ヶ崎でした

あぶないあぶない乗り過ごすところでした

あれ、幕なおってる

ここからは相模線です。が、次の列車は海老名行き。一本待たなきゃ

寒いから待合室にいこう

えっと待合室はどこだ?と探したがどこにもない

あ、終わった。次の列車は20分後

極寒の中待っていた。するとやっと来た。と思ったがなんと回送

あ、終わった(2回目)。すごいモチベ-ション下がった

やっと来た(写真取り忘れました)

やはり車内はいい

そして終点橋本に到着。

乗ってきた列車を見送って今回は終わります。

ありがとうございました

この旅行に必要なのは、品川までの切符と、品川からの切符とライナー券です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?