見出し画像

くっつくっつくっつ靴♪

昨日はスゥちゃん(オビツ23ヘッド)の付けまつげと格闘するのに集中するあまり、気がづけば夜中の12時。。。

100均の付けまつげ(お金ないので。。)ではまばらすぎるので、一本一本隙間を埋めること2時間(たぶん。。)やっときれいに完成!!

そして今日はついに目玉入れてうpしようとうきうき。。

なぜその画像がないかというと、、、

はい。

そうです。。

失敗しました。。

ボンドでは強度不足だったから、十八番のセメダインEX!!

しかし、目玉を入れた瞬間にまつ毛の半分が取れました。。。

泣きたいです。

昨日の二時間を返して。。。。

1/6では小さすぎて、まぶたの裏側に出てる部分の付けまつげがどうしても眼球に当たる。。

やっぱドール用じゃないとだめなのかな。。

おかげで目元は書き直し。。

もう気力も出ないので、スゥちゃんは後日に再度整形手術です。。

なので、今日は昨日仕上げたお靴とちょっと前に作ったお靴を発表します!!

おリボンのパンプス♪

厚底のストラップシューズ♪

二つともオビツ24用。

24は足がデカい!

今までの靴では入りません。。

なので、とにかく作ろうかと。。。

履かせるとこんな感じ

ちょっときわどいアングルね。。。

ハイヒールじゃないので、一応自立します。

ハイヒールも作りたいけど、このこはペタ足なの。。。

作ることはできるだろうけど、履いて自立は厳しいかな。。。

おまけ。。

これはカスタムしたエルサドールようの靴の中敷き。。

ディズニーのプリンセスドールで、足はバービーみたいなハイヒール足。。

とっても色白で素敵な子です。

実はオビツヘッドよりも他のドールをリペイントしたヘッドの方が多いです。

特に練習用に100均のエリーちゃん。

安いので好きに削って描いて失敗してもそれほど悲しくない。。

またそのうちにみんなのお顔を紹介します。。

眠いので今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?