見出し画像

私が好きなパチスロ歴代ベスト3

どうも、まあまあ大企業で中間管理職をしているライジングです。

元々パチンカスだった私が朝から晩まで打ち込みに打ち込んで大好きだったパチスロを本日はご紹介しようと思います。

あなたが好きなものが同じランキングに入っていたら嬉しいです!

それではいってみましょう。

第三位

画像3

第三位は初代秘宝伝です。最初の印象は液晶の画面が扉で若干隠れてて液晶細長っ!!てか小さっ!!って印象だったんですが、面白いのかなーと半信半疑で打ってみると、高確中のなんとか頑張ったらやれそうな自力感がたまらなく面白くて、今までの連チャン機とはまた違った面白さがあり、高確中の毎レバーにかける思いは半端ない台でしたね。白アグリーとか飛んで来ただけでよし!とか一人で熱くなって興奮してましたね。

一度伝説ロング入ってしまえば例え高確率を一度スルーしたとしても、またすぐ高確率に入る状態が何回もループしてボーナス連チャンを重ねまくって5,000枚ぐらいは簡単に出していた記憶があります。

秘宝伝シリーズ定番となった”チャンスなのか?否!!”のドキドキ・ワクワク演出もここからすべてが始まった原点ですからね。

初代が撤去された後も秘宝伝シリーズはどんどんと出てきてますが、未だに初代を超える感動を味あわせてくれるものは私の中では出てきていないです。

これぐらいやれる感と出玉感がある台がまた復活してくれたらパチンカスに舞い戻ってしまう可能性もあるぐらい大好きな台でした。

第二位

画像1

第二位は初代押忍番長です。またまた大都の台ではありますが、この台は本当に我を忘れるぐらいドハマリしましたね。初代押忍番長が新台の頃の私はまだスロットを初めて間もなかったのですが、初代押忍番長の印象としては当時の初代吉宗の劣化版といいますか、ストックのリミッターもないし、獲得枚数も少ないし、機械割も設定6で107%と低くスペックをみる限りでは打つ価値ないなーと思っていました。

しかし、いざ実際に打ってみると、なんちゅう面白い台なんや!とイナズマに打たれたような感覚を今でも鮮明に覚えています。

しかも初めて打ったときには3万ぐらい負けたにも関わらずこの台は面白い!!と思えた台だったんですよねー。当時では斬新なコミカル溢れる演出も良かったんでしょうけど、一番良かった点はやっぱりボーナス中の歌でしたね。

番長と薫先生、操と3種類のボーナスが選べるんですが、そのすべてのボーナス中の音楽が正に神曲。(大都の社員さんすげーよ。)

普段から口ずさんでしまうぐらいに脳内で再生されるようになった私は気付いたらサントラも購入するほどにw

そして更に連チャン性ももちろん初代押忍番長は兼ね備えていて、万枚は達成したことないですが、一撃9000枚出したときがあるのですが、その時は何事にも代えがたいぐらい最高に幸せな瞬間でもありましたね。

いやー、今もし押忍番長が復活してしまったら仕事もせずにパチスロしてしまうだろうなーと不安になるぐらい大好きな機種でした。

いつかまたこのような台が打てる日が来ればいいなと思っています。

第一位

画像3

そして栄えある第一位はパチスロ初代北斗の拳にしようかと思ったのですが、初代吉宗にさせていただきます!

北斗の拳を一位にしなかった理由としてはめちゃくちゃ打ち込んだ割に、勝ったことがほとんどなく負け続きで大好きな台ではありますが、一位は吉宗さんに譲ることにしましたw

当時の僕は一回のボーナスで711枚獲得できるというスペックとそのボーナスストックを最大5個まで持つことができる連チャン性能、更に大都さんお決まりのボーナス中の最高の楽曲に心惹かれていました。

しかしすべてがいい思い出というわけではなく、天井2000ゲーム付近まで回してバケ単発、高確率に入って対決に発展もせずにおよ?で終了、鷹狩に入っても爺が帰ろう、と言ってくるなど辛い経験も沢山しましたが、ビック中の青7のダブル揃いが全てを吹き飛ばしてくれました。

また吉宗の一番の思い出は撤去最終日に10万持って記念に全ツッパをしようと朝から並んで打った時のことですが、見事にボーナスストック5個のリミッターまで貯めることができ、その後も天国ループなどが後押しをして、結果としては人生初万枚を達成することができた機種でもあります。

辛い思い出も最高の思い出も両方見せてくれた吉宗が堂々私の好きなパチスロナンバー1でございます。

いかがでしたでしょうか?

結果的に4号機が大好きで当時の大都信者であった私は好きなパチスロランキングがすべて大都さんの台になってしまいましたが・・・

それぐらい3位〜1位の台は面白くて、革命的な作り込みが行われていた台だったなーと今思い返してもそう思ってしまいます。

きっとあの頃のスロットに今後戻ることはないと思いますが、あの頃のようなスロットがかえってきてしまうと私もまたパチンカスに舞い戻ってしまう可能性もあるので、今はたまの休みに6号機を嗜むぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

もしあなたの好きなパチスロがあれば是非コメントには投稿してもらえると嬉しいです^_^

それではまた次の記事もお楽しみに〜。





よろしければサポートよろしくお願い致します^_^更に活動の幅を広げて、1人でも多くの人に私の微力な力ではありますが貢献していけることが喜びであり、生きる意味だと思っております!よろしくお願い致します^_^