タイトル_002

-20歳で生きている(←化粧品のキャッチコピー風)

僕は今45歳、今年で46歳になります。

でも、気持ち的には-20歳の25歳で生きているような気がします。

実は、20代、30代の記憶をほとんど覚えていないんです。

20代、30代の頃は仕事漬けの日々を送っていたのでプライベートの記憶は数える程度。

なにか思い出すきっかけがあれば断片的に思い出すのですが、今の僕とかけ離れていてまるで別人の人生のように錯覚します。

今はなんというか、20代の人生をやり直してる感覚と言えば良いでしょうか。

気持ち的に若いと思って生きていると、実際に若い方々とお話しするのがとても楽しいです。

若い方々からたくさん刺激をもらって小説執筆をはじめとした創作活動に活かしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?